島田佳奈

ライバルに差をつけるバレンタイン攻略法とは

shutterstock_172087820_483

最近のバレンタインは「義理チョコ」のみならず「友チョコ」など、恋愛以外の「好き」を伝えるイベントになりつつありますが、やっぱりこんな日だからこそ、愛しの彼にはとっておきの本命チョコで溢れんばかりの愛情を伝えたいもの。これからどう進展するか未知数な相手であれば、なおさらです。

そこで今回は、大人ならではのセクシーなバレンタインを彼にプレゼントする方法を提案します。これでライバルを出し抜けるかも!

■初級:自慢したくなるような、男子心をくすぐるチョコを

ゴルフ好きな彼にはゴルフボールの形、釣り好きの彼には魚の形、IT系の彼にはキーボード形など彼の仕事や趣味とリンクするチョコレートは、思わず飾っておきたくなる楽しさです。 もし彼が喜んで自分のSNSで写真をアップすれば、一気にライバルたちを出し抜けるかも。

■中級:甘い物が苦手な彼には、チョコよりハートにこだわって

せっかくのチョコレートも、彼に喜んで食べてもらえなければ意味がありません。甘い物が好きじゃない彼ならば。チョコより「ハート型の食べ物」で愛を伝えてみてはいかがでしょうか。できれば「こんなものまでハート型!?」と思わず笑いがこぼれるようなアイテムがいいですね。筆者が調べた限りでは、草加せんべい・かまぼこ・さつま揚げ・マカロニなどがありました。調理が必要なアイテムは手料理をごちそうできる彼向き。美味しく作ってあげましょう。なお、珍しいアイテムは実店舗よりネット通販のほうが探すのが簡単です。手元に届くまでの日数も考え、早めにオーダーしておくのがポイント。

あるいはもっとお手軽に。たとえばお好み焼き屋さんへ彼と一緒に行き、ハート型のお好み焼きを焼いてあげるのも一興です。「うまくできたらキスしてね」と賭けに出てみるのは、バレンタインならではのチャレンジ。上手にハートを作らなきゃ!と必死で鉄板に向かうあなたの姿は、実に微笑ましい光景です。たとえ失敗しても、彼のハートは熱くなるかもしれません。

■上級:チョコ代は数十円。愛情は数万倍!な渡し方

すでにスキンシップもある大人な関係の彼ならば、プレゼントは小物などを用意し、チョコはおまけ程度で。ただし、渡し方には一工夫。車中などふたりきりになれるところで、プレゼントを渡した後「おまけもあげる」と言って、一口サイズのチョコを口にくわえて彼の口へ。女性から告白できるバレンタインだけは、ちょっと大胆なあなたを魅せて、彼を驚かせてしまいましょう!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend