GLAM Editorial

2014.11.07(Fri)

魅惑のフィンランドを体験!この週末は、フィンエアースペシャルイベントへ!

本日11/7(金)と明日11/8(土)の2日間、東京ミッドタウンでフィンエアースペシャルイベント開催されているのはご存知ですか?GLAMエディターも早速足を運んできました!

一番の行列ができていたのは、オーロラ体験ブース。フィンランドのオーロラを疑似体験が叶います。一歩足を踏み入れると、音楽とともに、神秘的なオーロラが次々に広がります。また、目玉の一つといえるオリジナルフォトブースでは、自分自身の顔にオーロラを重ね合わせたオリジナルフォトを撮影してもらえるので、こちらも是非試してほしいところ。
autora1

autora2

photobooth

「FINN GENERATOR(フィンジェネレーター)」のコーナーでは、自分の日本語の名前を入力すると、ピッタリのフィンランド名を選び、バッジにしてプレゼントしてくれるというユニークなブースも。自然と神話の国フィンランドでは、人々の名前も自然や神話の登場人物からインスピレーションを得たものが多いと言われています。エディターYokoの結果は「TARU LAMPI」、「物語」・「泉」という意味のフィンランド名が表示されました。
finngenerator

そして、フィンエアー機内で使用されている marimekko for finnairグッズの展示も見所の一つ。そう、フィンエアーでは日本でも人気の北欧のテキスタイルブランド「marimekko」の「UNIKKO」プリントの機体をはじめ、全航空機のテキスタイルやテーブルウエアには「marimekko」のコレクションを採用しているのです。フィンランドの自然にインスピレーションをうけたデザインがお洒落に機内の温もりを演出します。
IMG_1510

会場にはフィンランドのスイーツやドリンクがいただける「KITCHEN」ブースも。オーロラをイメージしたスペシャルドリンクやフィンランドの味ホットワイン、北欧スタイルのスナックを楽しむことが出来ます。さらに運が良ければムーミンにも会えるかもしれません。運良くムーミンと出会えた来場者のお二人をキャッチ!
cafe

moumin

IMG_1513

さあ、この週末は、東京にいながらフィンランドの世界観が体験できるフィンエアースペシャルイベントへ是非足を運んでみませんか?

フィンエアースペシャルイベント
会場: 東京ミッドタウン キャノピースクエア
11/7(金)13:00-17:00
11/8(土)11:00-21:00

都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結
東京メトロ日比谷線「六本木駅」より地下通路にて直結
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩約3分

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend