GLAM Editorial

2014.11.05(Wed)

私の神コスメ・SK-Ⅱのステムパワー。海外旅にこそ、信頼を寄せるアイテムが必須!

IMG_0862

実は、10月末からマレーシアに取材に行っていて、今朝帰国しました。マレーシア取材に関しては、また特集しますので楽しみにしていてくださいね。(読者の方へ、プレゼントも買ってきましたよ♡)

さて、旅の時、スキンケアは何を連れて行きますか?
いつものコスメをそのまんま?
トライアルセット?
サンプル?
はたまたホテルに備えてあるアメニティでまかなっちゃう?

私はトライアルセットやサンプルなどを持って行ったりしますが、絶大な信頼をおくコスメも必ず持参します。
特に初めての渡航先だと、食べ物が合うかも、お水が合うかも、とにかく何が起こるかわかりませんよね。なんなら、持参したサンプルが自分の肌には期待はずれなんて可能性も大いにありますし。

だから今回はSK-Ⅱの「ステムパワー」を持参。ハリUPでオトナの毛穴ケアをかなえたいな〜と思って先々月くらいから使い始めたのですが、使い始めた当初よりも、今のほうが肌にピテラがはたらきかけてくれているのを実感しています。
乾燥肌だけど、重めの質感のクリームは苦手な私。ステムパワーはポット型ですし一見クリームのようですが、このステムパワーはあくまでクリーム状の「乳液」。肌の上をすべるように伸び良くなじませることが出来るので、とても気に入っています。
主に夜のスキンケアの仕上げに使っているのですが、翌朝の肌の質感が、とてもなめらかで、自分でもついつい触っちゃう。

マレーシアは日中は30℃。でも、ホテルの中やファッションビルなどの屋内はとっても冷房が効いていました。紫外線を浴びたり、汗をたっぷりかいたり、かと思えばクーラーの乾燥に晒されたり…。1日みっちり取材すると、身体の疲れが顔に出てしまったり。往復の飛行機や移動の車でもエアコンを直撃してしまいますし、旅行ってなかなかお肌にはスリリングだなあとあらためて思った次第。
夏などの暑い日は汗をかくから極力ファンデーションを塗りたくない私。今は雨季と言えど年中常夏なマレーシア。この安心アイテムひとつで、調子の良い状態でお肌をキープできたので、日焼け止め下地+クマの部分だけコンシーラー+ルースパウダーをふわ&さらっと軽く乗せて完了、というベースメイクでも全然問題ナシでした!

ちなみに、今回アテンドしてくださったマレーシア人の女性が、道中ふとした時に「お肌が綺麗ね、SK-Ⅱ使ってるの?」と発言したんです。彼女はわりと冗談めいた調子で話されていたんですが、えっと、私は本当に使っております…!笑
「美肌 = SK−Ⅱ」のイメージは万国共通なのですね。さすが!
ちなみに写真は、今回2泊滞在したマラッカの「フィリア リゾート & スパ」のバスルームでパチリ。

ちなみにヘアケアも、同じく神アイテムを持参しました。これはまたの機会にご紹介しますね〜( ^^)/

SK-Ⅱ ステムパワー 50g ¥15,750 (編集部調べ)
今ならクリスマスコフレが狙い目!美しいフラワーパッケージに、キュン必至♡▼
http://www.sk-ii.jp/ja/whats-new/in-the-spotlight/xmas-coffrets.aspx

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend