nikkei Woman Online
nikkei Woman Online

2016.08.25(Thu)

仕事のミスが劇的に減る! デスクの片づけ5つの習慣

ph01-500

机の上にモノがあふれていたり、必要なモノがすぐに見つからなくてイライラしたり。そんな「困ったデスク」を、仕事がはかどりミスがなくなる机に変える方法があります。 仕事の流れを振り返ることがデスクを整える第一歩  デスクの片づけと聞くと、「スッキリしているほどいい」と思ってしまいがち。でも、「仕事の内容によって机の片づけ方は変わります」と話すのは、コクヨ WORKSIGHT LAB.主幹研究員の齋藤敦子さん。  「必要なモノを必要なときにすぐ取り出せることが、効率良く仕事を進めつつミスがなくなるデスクの基本です」。

OTHER ARTICLES

2018.04.20(Fri)

お財布に優しいのにご褒美感たっぷり 心が癒やせる旅
nikkei Woman Online
nikkei Woman Online

2017.06.21(Wed)

はあちゅう 人の「肩書」気になりますか?
nikkei Woman Online
nikkei Woman Online

2017.06.14(Wed)

前倒しで仕事が進み、時間の余裕ができる手帳の書き方
nikkei Woman Online
nikkei Woman Online

RECOMMEND

2020.07.01(Wed)

【2020年トレンド】背中開きキャミソールがポイント!ヘルシーな肌見せアイテム
nanat
nanat

2020.07.01(Wed)

【夏の接触冷感&おしゃれマスクがほしい】通勤時にもおすすめ!通販もできるマスク8選
nanat
nanat

2020.10.07(Wed)

おしゃれなテントでキャンプを楽しもう!おすすめテント5選
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team