FASHION PRESS

2016.01.07(Thu)

三越伊勢丹×デザイナーが「足元を変える」シューズの新プロジェクト始動

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 三越伊勢丹が、オリジナルシューズブランド「NUMBER TWENTY-ONE」を通じて東京のデザイナーと取り組む新カテゴリーを立ち上げた。ファーストシーズンは「ファセッタズム(FACETASM)」と「クリエイターズトウキョウ(CREATORS TOKYO)」所属ブランドのシューズを制作。2シーズン目からはパリで展示会に出展し、国内外に販路を広げる。
 三越伊勢丹は、ラグジュアリーを除いたグレードのシューズにはデザイン性が高く魅力的な商品がないことに着目。また、若手のデザイナーにとってシューズの生産は参入障壁が高いことから、デザイナーと高い技術を持ったファクトリーをつなげることでノウハウを活かしたオリジナルシューズの新カテゴリーを開拓した。

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