
米歌手のマイリー・サイラス(Miley Cyrus, 23)とケイティ・ペリー(Katy Perry)が、米大統領選に民主党から出馬したヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)前国務長官の選挙キャンペーンに参加した。
マイリーは22日、バージニア州フェアファックスにあるジョージ・メイソン大学の学生寮をサプライズ訪問し、各部屋をノックしてクリントン氏への投票を呼びかけた。
マイリーは次から次へと部屋をノックし、ある1年生の学生にこう語りかけた。「ハロー? 調子はどう? 私はマイリー。ヒラリーのサポートで来たの。投票するつもりはある?」
赤とシルバーのストライプドレス、ふわふわの青いジャケット、ピンクのヘッドバンド、胸にはオーバーサイズの青い蝶むすびという奇抜なファッションのマイリーは、キャンパス中を歩いて学生たちに話しかけた。
「あなたの部屋ってすごくステキね!」とマイリーは別の学生に語りかけたと米The New York Post紙のゴシップサイト「Page Six」は伝えている。「たくさんの人を連れてきてゴメンね。ヒラリーのことでワクワクしているステキな人たちなの。選挙登録はすませた? ここで投票するの? それとも州外で? 私はナッシュビル出身だけど、当日にシールをもらえるのが嬉しくて登録し直したわ」
マイリーはその後、大学訪問時の写真をInstagramで公開。うち1枚では大勢の学生たちの前でポーズをとっている。
「今日はバージニアのジョージ・メイソン大学でヒラリー・クリントンの選挙応援。若者にボランティア参加と投票を呼びかけたわ!!!!」とマイリーはキャプションを添えた。
一方、共和党候補のドナルド・トランプ(Donald Trump)氏を当てこするTシャツを着たケイティはラスベガスでクリントン氏支持者の集会に登場。ケイティのTシャツには、トランプ氏が先週、最後となる公開討論会でクリントン氏のことを「Nasty Woman(いやな女)」と呼んだことにちなみ、ハートとその言葉があしらわれていた。
ケイティは若者に言い訳するのはやめて投票に行くべきだと促した。
「その場に姿をみせるべきよ」とケイティ。「これは重要な選挙なのだから」
ケイティは以前かクリントン氏への支持を表明しており、今年フィラデルフィアで開催された民主党全国大会ではパフォーマンスとスピーチを披露していた。
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。