GLAM Editorial
GLAM Editorial

2016.10.22(Sat)

カレン・エルソン、「ジョー マローン ロンドン」の広告の顔に!

カレン・エルソン

英人気モデルのカレン・エルソン(Karen Elson)が、「エスティ ローダー」(Estee Lauder)傘下の人気香水ブランド「ジョー マローン ロンドン」(Jo Malone London)の広告の顔「ロンドン ガール」に新たに加わることになった。

2015年4月に、同ブランド最初の「ロンドン ガール」としてポピー・デルヴィーニュ(Poppy Delevingne)が選ばれていたが、このたび新たにカレンも「ロンドン ガール」として迎えるお披露目晩餐会が10月20日ロサンゼルスのセレブ御用達ホテルとして名高いシャトー・マーモントにおいて、ポピーがホスト役を務めて執り行われた。

「エスティ ローダー」グループの中でも、近年取り分け業績が好調な「ジョー マローン ロンドン」だが、「エスティ ローダー」グループ社長のジョン・デムジー(John Demsey)氏は、その理由には “英国らしさ”を強調したブランディングの成功もあると考えているという。

「コンテンツがものを言う業界ですからね」という表現で、デムジー氏はポピーに加えてカレンが広告の顔に加わることの効果をファッション専門紙WWDに対して説明した。

一方、「ジョー マローン ロンドン」のグローバルブランド社長のジャン=ギョーム・トロティエ(Jean-Guillaume Trottier,)氏は、ポピーに加えてカレンが加入したことに大いに期待を賭けているとともに、彼女たちを最近よく聞く“ブランドアンバサダー”という名前で単に表現するのは、「ジョー マローン ロンドン」のブランドイメージに合わないとも語った。

昨年ポピーを「ロンドン ガール」に迎えた際に、トロティエ氏はVogue.co.ukに対して、ポピーが持つ「ジョー マローン ロンドン」の商品への愛情こそが、彼女を最上の候補と考えた理由だと強調した。

「ポピーが長い間のジョー マローン愛好家であり、まさに英国らしい美人であるという、その組み合わせが、彼女がこの役に選ばれたのがしごく当然なことにしています」と、当時トロティエは述べていた。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

2021.04.19(Mon)

「食べるなら朝!」食材、どれだけ知ってる?フード“朝活”のススメ
GLAM Editorial
GLAM Editorial

2021.04.13(Tue)

デザインと機能性を両立!普段履きできるおしゃれなレディースランニングシューズ6選
GLAM Editorial
GLAM Editorial

2021.04.09(Fri)

環境も変わる新年度…自分の“隠れ我慢”タイプを知ってストレスフリーに!
GLAM Editorial
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.02.15(Mon)

地中海太陽の恵み「サンライズ レッドグレープフルーツ」
GLAM Editorial
GLAM Editorial

2021.01.07(Thu)

新しくなったポーラ リンクルショットの実力に迫る シワ改善化粧品で、なめらかな肌へ!
GLAM Editorial
GLAM Editorial

2020.12.01(Tue)

手持ちアイテムにプラスワン!注目の「衣類スチーマー」でワンランク上の自分へ
GLAM Editorial
GLAM Editorial

RECOMMEND

2021.01.07(Thu)

すぐにでも生活に取り入れられる!サステナブルな暮らしアイテム15選
GLAM Editorial
GLAM Editorial

2019.12.13(Fri)

2019年みやれしぴ人気レシピランキングTOP10(第6位~第10位)発表!
高山 都
高山 都

2020.05.27(Wed)

柔軟剤ならこれがおすすめ!香りがふんわり続くおしゃれ柔軟剤ベスト
nanat
nanat