
妻で女優のアンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)から突然の離婚を突きつけられた俳優のブラッド・ピット(Brad Pitt, 52)が、新IMAX映画『Voyage of Time(原題)』のプレミアには出席しないことが分かった。
アンジーは先週、『フューリー』などで知られるブラッドとの別居に踏み切り、離婚を申請した。結婚が2年で破綻したことでブラッドの仕事にもはっきりと影響が出ており、ナレーションを務めた同ドキュメンタリー映画が28日に公開される際にはレッドカーペットに登場しないことを選んだようだ。
ブラッドは米エンターテイメント情報番組「Access Hollywood」に寄せた声明でテレンス・マリック(Terrence Malick)監督の仕事ぶりを称賛し、プレミアには出席しない理由を説明した。
「テレンスの『Voyage of Time』は信じられないほど美しく、子どもたちや家族向けの映画で、時間の誕生を記録した特別な実験的IMAX映画です」とブラッドはコメントしている。「このすばらしく、教育的な作品に関わることができてとても感謝していますが、今は家族の状況に集中している上、みなさんにぜひ観てほしい、この類まれな作品への注目をそらしたくありません」
アンジーが6人の子どもを一緒に育ててきたブラッドとの離婚を決めたニュースは世界中に衝撃を与えた。それは家族や親友も同じことで、アンジーの父で俳優のジョン・ヴォイト(Jon Voight)も含まれる。
ジョンは27日午前、娘とブラッドに和解する可能性があるかと質問されると、家族や友人らは最善を祈っていると語った。
「分からない…」とジョンはゴシップサイト「X17 Online」に話している。「私たちはみんな祈っているし、助けになりたいと思っているんだ」
しかしある事情通は米In Touch Weekly誌に対し、離婚を回避できる可能性は大きいと語り、またブラッドがアンジーと再び心を通わせるために全力を尽くしているという報道もある。
「(ブラッドは)内密で友好的な形で問題を解決したがっているよ」とこの事情通は説明した。
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。