
米歌手のジャネット・ジャクソン(Janet Jackson, 50)が27日、ふくらんだお腹を誇らしげに披露しながらロンドン市内でベビーグッズを買う姿を目撃された。
ジャネットは5月、夫でカタール人大富豪のウィッサム・アル・マナ(Wissam Al Mana)との第1子を妊娠していることを発表。このため、「アンブレイカブル・ワールドツアー」の公演を延期し、出産に専念することにした。
米エンターテイメント情報番組「Entertainment Tonight」は、ジャネットがその言葉どおり、ロンドン市内のベビー家具店で買い物をする姿をキャッチ。入手した写真には妊娠を発表して以来、メディアから遠ざかっていたジャネットが写っている。ゆったりしたオーバーサイズの服を着ているが、ふくらんだお腹を隠す役には立っていない。
突き出してきたお腹は、ジャネットとウィッサムが出産のために代理母を使うという憶測を改めて否定している。ジャネットの兄ティト・ジャクソン(Tito Jackson)は6月、そうした噂を否定していた。
ティトの弟ジャーメイン・ジャクソン(Jermaine Jackson)も先日、ジャクソン家の面々は新たな家族の誕生を心待ちにしていると語った。
「妹のジャネットは僕にとってのベビーだよ。妊娠は順調だ」とジャーメインは妊娠が報道された当時、Us Weeklyに笑顔で語っている。「そのベビーがベビーを妊娠している。小さな妹だと思っていたのに、もう大きくなって妊娠しているなんてね。おじさんになるのは光栄だし、どんな顔の赤ちゃんになるのか見るのが楽しみだよ」
「とてもタフで厳しい妹だから、きっとすばらしい母親になる。妹には、『育児や赤ちゃんの世話で必要なことがあれば、きょうに至るまでオシメの取り換えが地球で一番上手な自分に知らせてほしい』と言ってあるよ」
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。