
米人気TVドラマ「スキャンダル 託された秘密」で知られる女優のケリー・ワシントン(Kerry Washington, 39)が、マタニティウェアは友人で女優のジェシカ・アルバ(Jessica Alba)から借りていることを明かした。
夫でサンフランシスコ・フォーティナイナーズ(San Francisco 49ers)に所属していた元アメリカンフットボール選手のナムディ・アソムハ(Nnamdi Asomugha)との間に2歳のイザベル(Isabelle)ちゃんを持つケリーは、今年5月にMETガラのレッドカーペットで大きくなったお腹を披露し、第2子の妊娠を公表した。
過去の妊娠で好みのマタニティウェアを見つけるのに苦労したという彼女だが、今回は友人であるジェシカ・アルバのおかげで洋服選びがずいぶん楽になったという。
「ジェシカが友達間で回しているマタニティウェアが箱いっぱいにあるっていうの。だから『もらっていい?』ってお願いしたの」とケリーは米InStyle誌のインタビューで語った。「それから私も同じように自分が着た服をゆずることにしたの。
洋服をシェアすることはマタニティファッションのバリエーションが増えるだけでなく、妊娠中の短い期間のみ着る洋服を買う際に自分も友人も絶対に元が取れる方法だとケリーは考えている。
「みんなで箱にかわいい洋服を追加していくの。たくさんの人が着ると思うと、お金を使うことに対する躊躇が減ったわ」。
ケリーは現在「スキャンダル」シーズン6の撮影真っただ中だが、彼女が演じるオリヴィア・ポープ(Olivia Pope)は細身のパンツスーツスタイルが特徴ということもあり、大きなお腹を隠す衣装を見つけるのが難しくなってきたと明かした。幸いにも、スキャンダルの衣装チームは彼女のせり出たお腹に合わせてデザイナー服に手を加えるというベストな解決策を見つけ出したという。
「妊婦のキャリアウーマン向けのハイブランド服って全然ないのよね」とため息をついたケリー。「だからドラマでは同じ洋服を買うことになって。アルマーニのパンツの前を切ってマタニティパネルを付けているの。全部の服をそうしているわ」。
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。