
米人気TVシリーズ「ジ・アメリカンズ」などで知られる女優のケリー・ラッセル(Keri Russell, 40)が先週、同ドラマで共演するマシュー・リス(Matthew Rhys, 41)との第1子を出産したと報じられた。
「ケリーとマットはすごくうれしそうで、新しく親になったことに有頂天になっている」とある事情通は米Us Weekly誌に語っている。「2人はいつも赤ちゃんの写真を撮ってばかりで、家族や友人からはプレゼントが送られている」
この事情通によると、ケリーの母と兄も在宅で育児の手伝いをしており、「先週からケリーの家に滞在して、四六時中赤ちゃんに愛情を注いでいる」という。
マシューにとっては初めての子どもだが、ケリーは元夫のシェーン・ディアリー(Shane Deary)との間にリヴァー(River, 8)君とウィラ(Willa, 4)ちゃんの2児をもうけている。
米ドラマシリーズ「フェリシティの青春」でブレイクしたケリーは2013年に英ウェールズ出身のマシューとの交際をスタートしたが、2人はこれまで恋愛についてメディアにほとんど語ってこなかった。
ケリーは2014年の米Los Angeles Times紙とのインタビューで、マシューとの交際の状況に関する直接的な質問はうまくかわしたものの、マシューとの共演で最も気に入っていることは打ち明けている。
「仕事で楽しいのは、(マシューが)演技をとてもやりやすくしてくれるところよ」とケリーは同紙に熱く語った。「自分が安全な場所にいると感じるし、こんな形で仕事をすると楽しくなる。大変なところは彼に任せてしまえばいいという感覚でいられるから」
「ジ・アメリカンズ」でソ連のスパイ、フィリップとエリザベス・ジェニングス夫妻を演じているケリーとマシューは、共演がきっかけで知り合い、初対面の直後からお互いに惹かれ合っていた。
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。