GLAM Editorial

2015.12.28(Mon)

ファッションセンス抜群のポール・ベタニー、スカーフをカッコよく使いこなすキース・リチャーズに脱帽!

ポール・ベタニー

オシャレ上級者として知られる英俳優ポール・ベタニー(Paul Bettany)にとって、スカーフをカッコよく使いこなしていたローリング・ストーンズのキース・リチャーズ(Keith Richards)は憧れの人と言ってもいい存在らしい。日ごろからスカーフを愛用しているポールは、Detail誌のグラビアにデニムとキャメル色のセーター、ジャケット、トフィー色のブーツというファッションに青のスカーフをコーディネートした気取りのない装いで登場。「僕はスカーフを身につけることが多くてね。これはポール・スミス(Paul Smith)のスカーフなんだ」と、ポールは同誌のインタビューで話している。「僕は70年代から90年代のキース・リチャーズ(Keith Richards)が大好きなんだ。すごくロックっぽいし、中性的でカッコいい。それに、彼はいつもスカーフを身につけていた。年齢を重ねたら、ファッションはシンプルにしておいたほうがいい。スカーフはファッションに華やかさをプラスしてくれる絶好のアイテムだけれど、派手になりすぎないようにしないとね」。

映画「シェルター(原題)/Shelter」で監督デビューを飾ったポールは、先ごろニューヨークで行われた上映会にシックなスーツ姿で登場。小物使いが得意な彼はスーツにシルクのスカーフと色つきメガネをコーディネートして、フォーマルなスーツを自分らしく着こなしていた。デニム選びにもこだわりを持つポールは、デニムを買う時に必ず試着することにしているという。「これはRRLのデニムなんだ。困ったことに、デニムは店の棚に並んでいる状態だとどれも同じに見えるんだよね。だから、デニムを買う時は絶対に試着したほうがいい。僕は気に入ったデニムを見つけたら、同じものを3本か4本まとめ買いすることにしている。それから、洗濯する時は必ず裏返しにしているよ」と、ポールはDetail誌にコメントしている。「ブーツも大好きだね。僕のブーツは、どれもロンドンにあるジョセフ・チーニー&サンズ(Joseph Cheaney & Sons)で買ったものなんだ。創業100年を超えるブランドで、僕は色が気に入っている。すごくゴージャスなんだよね。ティンバーランド(Timberland)のブーツよりシックだし、フィット感も抜群なんだ」。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend