GLAM Editorial

2015.12.22(Tue)

マシュー・マコノヒー、クリスマスは香りで家の中に季節感を演出!

マシュー・マコノヒー

2013年公開の映画『ダラス・バイヤーズクラブ』でアカデミー賞主演男優賞を受賞している米俳優マシュー・マコノヒー(Matthew McConaughey、46)は、「ドルチェ&ガッバーナ」(Dolce & Gabbana)のフラグランス「The One for Men」の広告アンバサダーを務めている。そんなマシューは、クリスマスには自分の家に、この季節にふさわしいと思える香りで満たすのを毎年の習いにしているようだ。

「マツの木と松かさ、それにチコリーで家がいっぱいにするから、香りという面ではこの季節が一番満ちあふれている」と、英Hello!誌に対してマシューは語った。「新年に向けて、ワクワクする気分で居たいものだからね」

テキサス州で育ったマシューは、自分が子供の頃の記憶にも思いを馳せた。

「ぼくの家族が暮らしていたテキサス州南部は、スイカズラが多く咲いているんだ。春に咲きかけの時の香りが、鮮烈なんだよ」

男性らしい香りに惹かれるというマシューは、その点で「The One for Men」を気にいっているという。「クラシックな香りなのだが、洗練された新鮮な若々しさもあるところがね」

同フラグランスの広告において、女優スカーレット・ヨハンソン(Scarlett Johansson)と共演したマシューは、女優としての彼女を以前から尊敬しており、レッドカーペットなどでスカーレットと顔を合わせるのが常に楽しみだと述べた。

「スカーレットはすばらしいよ。今年初頭のアカデミー賞授賞式で、出くわして30分ほど会話もした。彼女とまた一緒に仕事が出来てうれしかったね」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

NEW 2021.06.17(Thu)

オーバーリップアートメイクで魅力的な唇を手に入れよう!|オーバーリップの注意点もあわせて解説!
GLAM Editorial

2021.06.15(Tue)

【コロナ後のデートはどう過ごす?】雨の日でも行ける都内おすすめデートスポット7選
GLAM Editorial

2021.06.12(Sat)

夏の臭いケアにおすすめ!おしゃれな制汗スプレー9選
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2020.07.01(Wed)

【夏の接触冷感&おしゃれマスクがほしい】通勤時にもおすすめ!通販もできるマスク8選
nanat

2020.11.26(Thu)

【2021年度最新版】田中みな実さんになりたい!インスタや雑誌で話題のスキンケア
GLAM Editorial

2021.03.09(Tue)

この春のお仕事ドリンク…美味しそうな新作紅茶が気になる♡
GLAM Editorial