GLAM Editorial

2015.12.18(Fri)

ジジ・ハディッド、トミー・ヒルフィガーとタッグを組んで16年秋にコラボ・コレクションを発表!

ジジ・ハディッド

トップモデルが集結するヴィクトリア・シークレット(Victoria’s Secret)のショーに初出演を果たすなど15年に大躍進した人気モデルのジジ・ハディッド(Gigi Hadid, 20)が、トミー・ヒルフィガー(Tommy Hilfiger)とタッグを組んでコラボ・コレクションを発表することになった。9月に行われた同ブランドのファッションショーにも出演したジジは、自身が手がけるコレクション「ジジ・バイ・トミー・ヒルフィガー(Gigi by Tommy Hilfiger)」が発表される16年秋からキャンペーンモデルも務めることになっている。

「グローバル・アンバサダーというポジションはありふれたものになりすぎて、あまりエキサイティングではなくなっている」と、ヒルフィガーは米New York Times紙にコメントしている。「私たちは、それとは違うことをしようとしている。トップクラスのスーパーモデルであるジジのスタイルやセンス、ソーシャル・メディアでの影響力などを活かしてジジ・バイ・トミー・ヒルフィガーというコレクションを創始することにしたんだ」。

超スリムなモデルが人気を集めるなか、ジジのグラマーな体型は批判の的にされてきた。さる10月、ジジは自身のルックスに対する非難の声にソーシャル・メディアで反論。ヒルフィガーはジジのファンになった理由の1つとして、自分を嫌う人たちに敢然と立ち向かう彼女の姿勢を挙げている。「ジジはガリガリではない。彼女はリアルな女性なんだ」と、ヒルフィガーはジジを評している。

ヒルフィガーが今回のプロジェクトについてジジと話し合ったのは、2月に行われたショーの直後だった。このオファーに飛びついたジジは、コレクションのデザインに全力で取り組んだという。「最初の日に予定より5時間も長く仕事をしちゃったわ。私があまりにも熱心なので、みんな驚いたんじゃないかしら」と、ジジは話している。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend