GLAM Editorial

2015.12.09(Wed)

『ロード・オブ・ザ・リング』のリヴ・タイラー、英ブランド「ベルスタッフ」からカプセル・コレクションを発表!

リヴ・タイラー

映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズなどで知られる米女優リヴ・タイラー(Liv Tyler)が、英ファッションブランド「ベルスタッフ(Belstaff)」からカプセル・コレクションを発表することになった。同ブランドの16年秋物コレクションを手がけたリヴは、10種類ほどのアイテムを自らデザインした。1つの作品を完成させるまでに1年以上を要する映画の世界で仕事をしてきたリヴは、待ったなしで作業が進むファッション界のめまぐるしさに驚いたという。「目の前にある物を自分で実際に作ることができて、本当に嬉しかった。でも、作業のスピードが速くて驚いたわね。“じっくりリサーチして、数ヶ月かけて作りたいのに!”って思っちゃったわ」と、リヴは米WWD紙のインタビューで話している。「映画の場合はまず台本を書かなくちゃならないし、製作にこぎつけるまでに何カ月もかかるでしょ。それに、撮影してから公開されるまで1年ぐらいかかるものなのよ」。

アウターやシューズ、バッグなど、リヴが手がけたアイテムは2月に行われるニューヨーク・ファッション・ウィークの会期中にお披露目される予定で、商品タグにはリヴのサインがあしらわれることになっている。

作業のペースはまったく違うが、デザインと演技には似ているところがあるとリヴは指摘する。「デザインと同じように、演技も微調整が必要だったりする。私はそういうことに慣れているから、デザインするのもとても楽しかったわ」と、リヴはコメントしている。

リヴは今年2月、恋人のデヴィッド・ガードナー(David Gardner)さんとの間に授かった男児セイラー(Sailor)くんを出産。リヴには前夫ロイストン・ラングドン(Royston Langdon)との間にもうけたマイロ(Milo)くんという息子もいる。デヴィッドさんの服を借りることが多いリヴは、男女どちらでも使えるアイテムが好みだという。「とてもフェミニンなファッションに、男性的なアイテムを加えるのもいいと思うの。そうすると、パワフルな感じになるわよ。私は男性にも女性にも合うアイテムが好きなの」と、リヴは話している。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend