GLAM Editorial

2015.11.30(Mon)

マライア・キャリー、ボディコンはわたしがトレンドをつくった!?

マライア・キャリー

ボディコンファッションと言えば、いまはカーダシアン姉妹というイメージが強いが、米国の人気歌姫マライア・キャリー(Mariah Carey)も、かつて1990年代にスパンデックスを世に広め、ボディコンをファッショントレンドにした功労者のひとり。

「そう?そのことを評価されるのは悪くないわね」と、そのことを最近ファッション女性向けライフスタイルウェブサイトRefinery29に指摘されて、マライアはまんざらでもない様子で笑った。

近年では髪を自然なウェーブ寄りにしているマライアだが、当時はかなりの巻き毛を誇っていた。4歳になるマライアの双子の子供たち、モンロー(Monroe)とモロッカン(Moroccan)くんも、どうやら母親の髪質を受け継いだようである。

「わたしの髪は、あの頃そう見せていたほどには、自然には巻き毛じゃないの。リングレットというほどではないのだけれど、子供たちは見事なリングレットの巻き毛。娘の巻き毛はステキだし、息子は朝起きた時の髪と来たらワイルドよ!」

髪の毛の手入れには人一倍気を使ってきたマライアとあって、自分の子供たちにも、その心がけをしっかり教えるつもりだ。

「普通タイプのコンディショナーを、洗い落とさずに髪残して使っている」とマライア。

「子供たちにも、そうしている。濡れているうちに櫛で梳いて、コンディショナーが髪に良い感じで残るようにするの。その後は、ディフューザーかタオルで水気を取ってから、自然に髪が乾くようにするわ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend