GLAM Editorial
GLAM Editorial

2015.11.06(Fri)

ケイト・モスやクリストファー・ケインなど、人気モデルとデザイナーがチャリティー用のセーターをデザイン!

ケイト・モス

ケイト・モス(Kate Moss)をはじめとする人気モデルとトップクラスのデザイナーがファッション通販サイト「Matchfashion.com」とタッグを組み、クリスマスのチャリティー企画として限定品のセーターを発売する。この企画は国際援助団体「セーブ・ザ・チルドレン」が展開するキャンペーン「セーブ・ライブス(Save Lives)」の一環として行われ、参加者は2人1組でセーターのデザインを手がけた。ベラ・フロイド(Bella Freud)とコンビを組んだケイトは、米WWD紙の取材に対し「素晴らしいデザイナーで私の友人でもあるベラとセーターをデザインするという経験は、この上なく楽しいものでした。世界中の子どもたちを支援するセーブ・ザ・チルドレンの活動は、本当に素晴らしいと思っています。ファッションが実際に人の命を救えるということを、私たち参加者は証明しようとしているのです」とコメント。この企画にはケイトとベラ以外に、ポピー・デルヴィーニュ(Poppy Delevigne)とクリストファー・ケイン(Christopher Kane)、カレン・エルソン(Karen Elson)とシャーロット・オリンピア(Charlotte Olympia)、エリン・オコナー(Erin O’Connor)とジャイルズ・ディーコン(Giles Deacon)、ドリー・ヘミングウェイ(Dree Hemingway)とヘンリー・ホランド(Henry Holland)が参加している。

ケイトとベラがデザインしたのは黒のセーターで、ポーグスのヒット曲にちなんで「フェアリーテイル・オブ・ニューヨーク(Fairytale of New York)」という白い文字を面に配している。また、クリストファー・ケインは08年に発表した自身のコレクションをヒントにして、黒地に配された白い水玉模様の一部が光っているように見えるセーターをデザイン。クリストファーはWWD紙に対し、「この企画には重要な意義があります。この時期に世界中の子どもたちを助けられるのは、とても重要なことですからね」とコメントしている。

人気モデルとデザイナーたちが手がけたセーターは各588ドル(約7万円)で、Matchfashionの公式サイトで販売される。セーターの売り上げは、すべてセーブ・ザ・チルドレンに寄付されることになっている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

2021.04.09(Fri)

環境も変わる新年度…自分の“隠れ我慢”タイプを知ってストレスフリーに!
GLAM Editorial
GLAM Editorial

2021.03.31(Wed)

こんな時だからこそ取り入れたい!女性向けサブスクサービス全10種類
GLAM Editorial
GLAM Editorial

2021.03.13(Sat)

パートナーが見違える!? メンズメイクをおすすめしちゃいましょ♡
GLAM Editorial
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.02.15(Mon)

地中海太陽の恵み「サンライズ レッドグレープフルーツ」
GLAM Editorial
GLAM Editorial

2021.01.07(Thu)

新しくなったポーラ リンクルショットの実力に迫る シワ改善化粧品で、なめらかな肌へ!
GLAM Editorial
GLAM Editorial

2020.12.01(Tue)

手持ちアイテムにプラスワン!注目の「衣類スチーマー」でワンランク上の自分へ
GLAM Editorial
GLAM Editorial

RECOMMEND

2020.11.27(Fri)

リモートワークで作業がはかどる!おしゃれな便利グッズ5選
GLAM Editorial
GLAM Editorial

2019.08.22(Thu)

【CHOCOの“おいしいは正義!”】Vol.100-最終回 プリンセス気分でアフタヌーンティーを楽しむ♡ 迎賓館へ
CHOCO
CHOCO

2020.10.16(Fri)

スタイリッシュで使いやすい!おしゃれなウェットティッシュケース5選
GLAM Editorial
GLAM Editorial