GLAM Editorial

2015.11.06(Fri)

ケイト・モスやクリストファー・ケインなど、人気モデルとデザイナーがチャリティー用のセーターをデザイン!

ケイト・モス

ケイト・モス(Kate Moss)をはじめとする人気モデルとトップクラスのデザイナーがファッション通販サイト「Matchfashion.com」とタッグを組み、クリスマスのチャリティー企画として限定品のセーターを発売する。この企画は国際援助団体「セーブ・ザ・チルドレン」が展開するキャンペーン「セーブ・ライブス(Save Lives)」の一環として行われ、参加者は2人1組でセーターのデザインを手がけた。ベラ・フロイド(Bella Freud)とコンビを組んだケイトは、米WWD紙の取材に対し「素晴らしいデザイナーで私の友人でもあるベラとセーターをデザインするという経験は、この上なく楽しいものでした。世界中の子どもたちを支援するセーブ・ザ・チルドレンの活動は、本当に素晴らしいと思っています。ファッションが実際に人の命を救えるということを、私たち参加者は証明しようとしているのです」とコメント。この企画にはケイトとベラ以外に、ポピー・デルヴィーニュ(Poppy Delevigne)とクリストファー・ケイン(Christopher Kane)、カレン・エルソン(Karen Elson)とシャーロット・オリンピア(Charlotte Olympia)、エリン・オコナー(Erin O’Connor)とジャイルズ・ディーコン(Giles Deacon)、ドリー・ヘミングウェイ(Dree Hemingway)とヘンリー・ホランド(Henry Holland)が参加している。

ケイトとベラがデザインしたのは黒のセーターで、ポーグスのヒット曲にちなんで「フェアリーテイル・オブ・ニューヨーク(Fairytale of New York)」という白い文字を面に配している。また、クリストファー・ケインは08年に発表した自身のコレクションをヒントにして、黒地に配された白い水玉模様の一部が光っているように見えるセーターをデザイン。クリストファーはWWD紙に対し、「この企画には重要な意義があります。この時期に世界中の子どもたちを助けられるのは、とても重要なことですからね」とコメントしている。

人気モデルとデザイナーたちが手がけたセーターは各588ドル(約7万円)で、Matchfashionの公式サイトで販売される。セーターの売り上げは、すべてセーブ・ザ・チルドレンに寄付されることになっている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend