GLAM Editorial

2015.11.06(Fri)

テニスの女王セリーナ・ウィリアムズ、スマホを盗んだ男性を追跡して奪回!

セリーナ・ウィリアムズ

 テニスの女王セリーナ・ウィリアムズ(Serena Williams, 34)が3日、内に秘めたスーパーヒーロー的性質を発揮し、スマートフォンを盗んだ男性を捕まえたと報じられた。

 現在女子テニス界で世界1位のセリーナはコートでの力強さと素早さで知られるが、中華料理を楽しんでいる時に男性がスマートフォンをとって走り去ったのを見た瞬間、運動神経を総動員し、ただちに行動に出たようだ。

 騒動の後、セリーナはFacebookでことのてん末を説明。問題の男性は自分のテーブル周辺を不自然な様子でうろついていたことから、「不気味な感じ」を持っていたと明かした。

 「目のすみでこの男性を警戒していたわ」とセリーナは書き込んでいる。「すると思いがけないことに、このみじめな泥棒は私の携帯をつかんで素早く逃げていった。私はイスを見て、『何てこと、あいつが私の携帯を盗んだ!!』と叫んだわ。どう反応するか考えるまでもなく、立ち上がって、居心地のいいレストランを駆け抜けて(イスを1つか2つ飛び越えたけど)、彼を追いかけた」

 セレーナはスーパーガールに自分の頭を重ねた画像を投稿し、ケチな泥棒をものすごいスピードで追跡した様子を強調した。

 「彼は走り始めたけど、私には勝てなかった」とセリーナは続けた。「すぐに彼に追いついたわ(ダッシュは役に立つものね)! 最高に凄みをきかせた真剣な声で、彼に間違った携帯を『偶然』とったのかどうか尋ねた。予想もしない展開で彼は口ごもっていた。彼はしばらく言い訳を考えて、ようやくこう言ったわ。『分かってくれますよね! すごく混乱していたんです。違う電話をつかんでしまった』と」

 幸い、その瞬間にセリーナの携帯が鳴りだし、それが自分のだという男性の言い訳は通じなくなった。セリーナは騒動がどこで起きたのか明言しなかったが、フォロワーにはアドバイスを忘れなかった。

 「スーパーヒーローは実在するかですって? あったり前よ!!」とセリーナはつけ加えた。「私にはスピード、ジャンプ力、体力、肉体、魅力、セックスアピール、腕力、リーダーシップもあるけど、困難を切り抜ける冷静さも持っているわ。自分が内に秘めたスーパーヒーローの声に常に耳を傾けて。持ち物から離れないこと! 正しいことのために闘うこと。信じることのために立ち上がること! それでスーパーヒーローになれるわ!」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend