GLAM Editorial

2015.11.02(Mon)

ケイト・ブランシェット、「アルマーニ」の香水用の最新広告映像撮影は、芸術的に手ごたえのある挑戦だった!

ケイト・ブランシェット

豪出身のアカデミー賞女優のケイト・ブランシェット(Cate Blanchett)は、「ジョルジオ・アルマーニ」(Giorgio Armani)の香水「Sì」の広告の顔を務めている。

長らくジョルジオのデザインする服のファンで、しばしばレッドカーペットでも「アルマーニ」に身を包んで登場するケイトが、「Sì」のプロモーションを担う役割に選ばれるのはまったく不思議ではない。その「Si」の最新キャンペーンは、ケイトの故郷オーストラリアで撮影が行われた。

「今度の宣伝映像を撮影するのは、実は少し大変だったの」と、ケイトはメイキング映像で打ち明けている。

「簡潔に言うなら、「Si」を身に着ける女性への、パワフルなメッセージとなる深い感情を画面で伝えなければいけなかったの。でも、とても創造的で柔軟な環境で仕事は出来て満足しているわ」と、ケイトは撮影を担当したスタッフの芸術性とストーリーテリングの能力を絶賛している。

「とても誇らしく複雑、知的で冒険が好き、そして優雅な「Si」の女性を描くというこの試みは、わたしにとってクリエイティブな意味で大きな贈り物を貰った気持ちよ、」

そんなケイトは、素肌のきれいさで知られ、46歳の実年齢よりも若く見られることが多い。彼女のお肌の手入れ方法は、まずはひと晩ゆっくり寝ることだという。

「睡眠よ!」と、セレブビューティサイトbyrdie.comに対してケイトは自身の美容の秘訣を答えている。

「でも、最近はその睡眠が少し足りないけれど。あとは、ストレスをどうするか。頭痛とか偏頭痛、それらに苦しんで顔がゆがみそうになっているひとがいるよね。ストレスをなくすことで表情の輝きが戻ってくる。これが一番の答えだと思う」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend