GLAM Editorial

2015.10.22(Thu)

チャーリーXCX、パリス・ヒルトンとのコラボを熱望!

チャーリーXCX

 英人気歌手のチャーリーXCX(Charli XCX/エックス・シー・エックス)が、ヒルトンホテル創業家出身で、DJとしても活動するパリス・ヒルトン(Paris Hilton)とのコラボを熱望している。

 チャーリーはすでに、イギー・アゼリア(Iggy Azalea)やリタ・オラ(Rita Ora)といったビッグネームとのコラボを経験している。しかしまだ一緒に仕事をしたいアーティストが数人いて、その1人がソーシャライトのパリスだ。

 「パリス・ヒルトンの大ファンなの」とチャーリーは英版OK!誌で熱く語り、「究極のポッププリンセス」としてブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)の名前も挙げた。「彼女はすごく知的で、セレブカルチャーで初期のチャンピオンの1人。時代を先取りしていて、『スターズ・アー・ブラインド』は最高のポップソングよ」

 これまでにコラボしたトップアーティストの1人として、チャーリーはリアーナ(Rihanna)にも曲を提供したエピソードを披露。実際に使ってくれるかどうかは分からないが、曲作り自体が楽しい経験だったようだ。

 「彼女のアルバムにも曲をいくつか書いたことがあるけど、少しでも使ってもらえるかどうかは分からないわ」とチャーリーは認めた。「大ファンだから、使ってもらえるとすごく嬉しい。でも彼女の新曲を聴けるだけでも最高。最近の曲は本当にヤバいから!」

 これまでコラボした曲は着実に成功を収めており、リタの「Doing It」は英チャートでトップ10にランク入りを果たした。同じ英歌手とのコラボはとても楽しいもので、今では友人同士のようだ。

 「楽しかったわ」とチャーリーは笑顔で語った。「彼女は音楽業界で出会った人の中で、最もリアルでクールな人の1人。100パーセントすばらしい。『Doing It』を送ったら、彼女はスタジオで自分のパートをカットしたけど、会ってからは一緒に遊ぶようになったわ。アルバムでも何か一緒にできたらと思っているところよ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend