GLAM Editorial

2015.10.14(Wed)

食欲旺盛なリアーナ、スリムな体型を維持するためにジムに日参!

リアーナ

人気シンガーのリアーナ(Rihanna, 27)が毎日のようにジムに通っているのは、食べることを我慢できないからだという。リアーナのトレーナーを務めるジェイミー・グレンジャー(Jamie Granger)は、そんな彼女が飽きずにワークアウトを続けられるようにトレーニングのメニューに工夫をしているらしい。「私たちはサイクリングやハイキング、パドリングなどをやっています。色々な運動をミックスするようにしているんです」と、ジェイミーは米Hollywood Reporter誌に明かしている。「毎日のようにトレーニングをする人には、常に新鮮でエキサイティングなメニューを用意するようにしています」。

リアーナがクリエイティブ・ディレクターを務めているスポーツ用品のブランド「プーマ(Puma)」のアンバサダーでもあるジェイミーは、どんなワークアウトにも積極的に取り組もうとするリアーナと一緒に汗を流すのが大好きだという。「パワーリフティングからプライオメトリクス(筋肉緊張法)まで、彼女は何でもやってくれますからね」と、ジェイミーは話している。

リアーナが米Vanity Fair誌に明かしたところによると、彼女はパスタなどが大好きなのでハードなエクササイズを続けざるをえないのだという。「食べることをあきらめるのはイヤだから、今週は毎日ジムに行っているわ。食べるために、ジムで1時間トレーニングしているのよ」と、リアーナはコメントしていた。

リアーナのように食欲旺盛な人は、ワークアウトをして余分なカロリーを燃焼すればいいとジェイミーはアドバイスしている。「バランスをとることが大事ですね。少し多めに食べたければ、ワークアウトの量を増やせばいいんです」と、ジェイミーは説明している。「カロリーの燃焼効率がもっとも高いのは、体を複合的かつ大きく動かすスクワットやランジ、プライオメトリクスなどのエクササイズです。心拍数がアップした状態を維持することができるので、20分とか25分しか時間がなくても十分に効果を発揮しますよ」。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend