GLAM Editorial

2015.10.06(Tue)

ニコラス・ホルト、最新作で共演したジェームズ・コーデンを劇中で殺すのは楽しかった!

ニコラス・ホルト

英俳優のニコラス・ホルト(Nicholas Hoult, 25)は『Kill Your Friends(原題)』で共演したジェームズ・コーデン(James Corden)を殺す演技を満喫したという。

ニコラス演じる主人公のスティーブン・ステルフォックス(Steven Stelfox)は、自身のキャリアを守るために音楽業界でのし上がる新人発掘担当者。ダーク・コメディの映画だが、ニコラスはこのジャンルも上手く演じきっていた。

「すごく楽しかった」Total Film誌とのインタビューで、ジェームズが演じるウォーターズ(Waters)を「めった打ちに」したときは嫌な気分がしたかと尋ねられると、ニコラスは笑いながらそう答えた。「この映画のジェームズはすごく面白いんだ。すべての演技がそうなんだけど、特にジョン・ニヴン(John Niven)が書いた原作を読んでいれば、この優れた役者が作品に活力を与えていることがわかると思うよ」

2002年の映画『アバウト・ア・ボーイ』で問題を抱えた少年、マーカス(Marcus)の役で俳優としてデビューしたニコラスだが、彼が演じる役柄も大きく変わった。『X-メン』シリーズのミュータントから『シングルマン』の繊細な大学生までさまざまな役を演じてきたニコラスは、『Kill Your Friends』の暗い役柄も受け入れることができた。

「いろんな人物を演じてきた。さまざまな役に手を広げて、前とは違うものを演じることが楽しいんだ」と説明したニコラス。「僕はいつもいろんなことに挑戦してきた。同じ自分を繰り返してもつまらないと思っているだけさ。新しいことを学んで、挑戦し続ければフレッシュな自分でいられるんだ」

『Kill Your Friends』の1シーンでニコラスはスピード社の水着姿を披露しているが、タイトな水着を着用することになっても驚かなかったという。インタビュアーが、『007』シリーズでダニエル・クレイグ(Daniel Craig)がジェームズ・ボンド(James Bond)を演じた際に小さな水着をはいていたことに話を向けると、ニコラスは将来的にこの役を演じてみたいと語った。

「今はまだ若すぎるけどね」と微笑んだニコラス。「『007』シリーズは大好きなんだ。それを観て育ったからね。僕はまだ若すぎるから、僕の前に何人か演じた後でね」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend