歌手のマイリー・サイラス(Miley Cyrus, 22)が、熱愛が報じられているモデルのステラ・マックスウェル(Stella Maxwell)との交際を否定した。
マイリーはここ数ヶ月、人気下着ブランド、ヴィクトリア・シークレット(Victoria’s Secret)の「エンジェル」と呼ばれる広告塔を務めるステラと熱いキスを交わす姿を繰り返しパパラッチされている。しかしマイリーは誰とも付き合っていないと強調した。
「全性愛者だってことは公言しているわ。でも今は恋人がいないの」とマイリーは英版Elle誌で力を込めた。「22歳で、デートもしているけど、ファッションの好みは2週間ごとに変わる。付き合っている相手は言うまでもないわ」
マイリーは最近、自身のセクシュアリティについて何度も公の場で語っている。性別をめぐる社会の固定観念と戦うことが大事だとも強調した。
「世間が男女に求めるあり方には共感を感じない。自分がたいていの人より極端で付き合いにくいのは分かっているつもりだけど、そのせいで私が男になるわけじゃない」とマイリーは説明した。「それにこないだの夜はピンクのドレスを着ていたけど、かわいいと思ったからそうしたまでよ。カップケーキを焼くこともあれば、ホッケーをすることもある」
こうした率直な言動で知られるマイリーは、現地時間8月30日に開催される音楽授賞式「MTV Video Music Awards」(VMA)のホストにまさに適役だ。人気子役時代に出演した米ディズニードラマ「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」でブレイクしたマイリーは、「アナコンダ」のミュージックビデオがVMA最優秀ビデオ賞にノミネートされなかったことに怒ったラップ歌手のニッキー・ミナージュ(Nicki Minaj, 32)がTwitterで暴言を連発し、同賞にノミネートされたテイラー・スウィフト(Taylor Swift)とバトルになった騒ぎについて発言し、ニッキーをたしなめている。マイリーにしてみれば、ニッキーは自分を肯定的に見せることができていなかったようだ。
「心を開いて、愛情をもってのぞめば、人も耳を傾けてくれるし、意見を尊重してくれる。でも怒りが込められていては尊重できない」とマイリーは米The New York Times紙で説明した。「『もっと大きな問題に不満がある』と言っているわけじゃなかった。個人的なレベルでしかなかった。イヤミで言うわけじゃないけど、まるで『VMAを受賞できなかった』と言っているように聞こえたわ」
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。