英ボーイズバンド、ワン・ダイレクション(One Direction)のルイ・トムリンソン(Louis Tomlinson, 23)の父トロイ・オースティン(Troy Austin, 46)が自殺未遂を起こしたと報じられた。
ルイとトロイは疎遠で、父子関係は何年も前から悪化していたといわれている。
先日、ルイに子どもができたと報じられたが、トロイの自殺未遂が伝えられたことで、家族をめぐるドラマがさらに目まぐるしく展開しそうだ。
英The Sun紙によると、トロイはビールを大量に飲んだ後、車の中でガス自殺を図ったという。その後、飲酒運転で逮捕されたトロイは、イングランドのサウス・ヨークシャー州ドンカスター警察署でさらに自ら危害を加えようとしたと伝えられている。
トロイは病院に搬送されて治療を受けた。
ルイが5歳の時に母親と別れたトロイは、最低でも3年前から息子と言葉を交わしていないようだ。
The Sunは情報筋の話として、トロイは家族や親友から縁を切られ、孤独感にさいなまれていたと報じている。
「悲しい話だ。友だちを全員失った。みんなから縁を切られたんだ。ルイは何の関係もない」とある事情通は同紙に語っている。「酒をたくさん飲み、マリファナタバコも常用していて、そのせいで精神状態が不安定になっていた」
トロイは共同所有するホテルをめぐって兄弟と口論になり、その後自殺を図ったとも言われている。
検事の話によると、トロイが自分を傷つけるのではと周囲が心配していたため、地元当局が介入したと話している。
「行方不明者の届出がされており、彼の精神状態と健康については深刻な懸念が寄せられていた」と検事は指摘した。「彼が友人の車を借り、失踪して自殺したのではという不安の声が上がっていた」
一方、ルイの友人でアメリカを拠点に活動するスタイリスト、ブリアナ・ヤングワース(Briana Jungwirth, 23)は現在妊娠中で、ルイは近く父親になる。
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。