女優のミラ・クニス(Mila Kunis, 31)が、グローバルアンバサダーを務めるジュエリー会社ジェムフィールズ(Gemfields)の新しい広告で、同社が責任をもって手がけるモザンビーク産のルビーをあしらった5つの新作ピースを身につけている。
ミラはジェムフィールズがルビーラインを立ち上げてから4周年を迎えたことを記念する動画に登場。カリフォルニア州マリブの北側に広がる峡谷地帯で撮影され、1児の母でもあるミラがカスタムメイドの5つのピースを身につけている。
あるシーンでミラはその黒髪をウェットルックスタイルでなでつけ、長いルビーのドロップイヤリングを見せている。ブロンズのアイメイクと赤い口紅が見事にマッチし、その美しさが際立っている。
ミラが身につけているジュエリーはすべてモザンビーク産のルビーで、ジェムフィールズの関連会社ファベルジェ(Fabergé)やジョージ・ジェンセン(Georg Jensen)、スピネッリ・キルコリーン(Spinelli Kilcollin)、Miiori、そしてインド人デザイナーのギャン(Gyan)らが手がけた。
ミラは先月、ジェムフィールズと仕事をすることになったいきさつを説明し、アフリカの鉱山を訪れたときの興味深い体験を語っている。
「この経験で私のすべての仕事が形作られたようなものだわ。以前は何も知らなくて、鉱山に行った時は『キレイだわ、気に入ったら他の人たちと同じように私も買う』という考えを持っていたの」とミラはファッション業界紙「WWD」で語った。「宝石をユニークなものにする秘密を知ったら、宝石にはそれぞれ指紋があって、同じものはこの世に2つとないことが分かると思う」
「私はエメラルドを持っているけど、エメラルドの中のある特定の筋のパターンを顕微鏡で見れば、産出された鉱山、そして国を突き止めることができる。ダイヤモンドにはそれがないから不可能で、そこがとても面白かった。それぞれに歴史と指紋があるの」
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