GLAM Editorial

2015.06.26(Fri)

アリアナ・グランデ、トレードマークのポニーテールをばっさりカットしてイメチェン!?

アリアナ・グランデ

 米人気歌手のアリアナ・グランデ(Ariana Grande, 21)が、トレードマークのポニーテールを一時的になくしたことが話題になっている。

 アリアナは23日夜、Instagramに新しいヘアスタイルとみられる画像を投稿。モノクロームの写真には、ショートカットのフリンジをしたアリアナが写っている。60年代スタイルのウィッグ_のためそう見えるようだ。

 「もしこうしたらどうする? 60年代にようこそ」とアリアナはキャプションを添えた。

 アリアナはウィッグをつける自由を楽しんでいるだけのようにも見える。しかし彼女は以前、愛着のある髪型を変えるより、慣れたルックスをキープするほうが好きだと認めていた。

 英Now誌とのインタビューで、髪をばっさり切る可能性について質問されたアリアナは、「ありえない! 生きている限りないわ」と答えた。「それを考えるとすごく怖い。(米ニコロデオンで放送されたシットコム)『ビクトリアス』の頃は髪がひどく傷ついてダメージがたまっていて、それから健康な髪を伸ばすのにすごく時間がかかったの。あの時はいつも赤に染めていたから。ようやく100パーセント健康な髪を取り戻したし、もうエクステはほとんどつける必要がないわ。だから髪を切ることを考えるとゾッとする」

 歌手として大ブレイクを果たした今、数百万人ものティーンエイジャーがアリアナに刺激され、彼女の髪型をまねてハーフアップ・ハーフダウンにするようになった。しかしアリアナは同じインタビューで、なぜ自分の髪型が革新的だと思われるのか理解できないとも話している。

 「顔にかからないようにするためにハーフポニーテールにしているから、変な感じがする」とアリアナ。「でも嬉しい気持ちもある。最初はすごく批判されたからなおさらだわ。『どうして髪を切らないの?』ともよく言われた。『うーん、便利だし、それより髪のこと以外に話題はないの?』と思っていた」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend