GLAM Editorial

2015.06.15(Mon)

週3でエクササイズしているアリシア・キーズ、キュートなトレーニングウェアでやる気をアップ!

アリシア・キーズ

「ガール・オン・ファイアー」などのヒット曲で知られる米歌手アリシア・キーズ(Alicia Keys, 34)が、スリムな体型を維持する秘けつを明かした。いまや2児の母となったアリシアは、出産前の体型を取り戻すためにハードなエクササイズに取り組んでいる。つらいエクササイズを続けるのはなかなか難しいものだが、シェイプアップしたければ気合いを入れて頑張るしかないとアリシアは考えているようだ。「週に3回か4回、クロスフィットとカーディオを組み合わせたエクササイズをやっているわ。自分の体重を負荷にしたり、重たいボールを投げたり、バーピーをやったりするのよ。これほどしんどいエクササイズはないけれど、効果を出したければ気合いを入れてしっかり汗を流さなきゃね」と、アリシアは英London Evening Standard紙のインタビューで話している。「私はクロスフィット(CrossFit)とルルレモン・アスレティカ(Lululemon Athletica)の最高にキュートなトレーニングウェアを持っているの。そのおかげで、ジムに行く気になれるのよね」。

ジムに通うだけではなく、アリシアは日常生活でもこまめに体を動かすように心かげている。ウェアラブルな活動量計「Fitbit」にハマっているアリシアは、友人たちと1日の歩数を競い合っているという。「私はFitbitに夢中になっていて、誰が1日で一番多く歩くか友達全員と競い合っているのよ。負けてしまった時は“私より1万歩も多いなんてどういうこと?ズルしてるんじゃない?”って思っちゃう。1日の歩数が1万6千歩だったことがあるんだけれど、あれはなかなかの記録だったわね」。

ハードなワークアウトが功を奏して出産前のスリムでカーヴィーな体型を取り戻したアリシアは、躊躇することなく着たい服を着られるようになった。そんなアリシアだが、実は最近同じ服を着まわし続けているらしい。「最近はバティックみたいな青と白のマイエット(Maiyet)のトレンチコートと、ベースボールジャケットとライダージャケットを足して2で割ったようなジバンシー(Givenchy)の革のジャケットばかり着ているわ。2着とも、ガーリーでフェミニンだけどボーイッシュでタフなところもある私の個性にぴったりマッチするのよね」と、アリシアは説明している。

何を着るかはその日の気分によるが、アリシアにはどんな時でも手放せないコスメが1つだけあるという。唇の保湿にこだわるアリシアは、「ドクター・パウパウ(Dr. Pawpaw)のリップバームを常に持ち歩いているわ。1日20回は塗っているわね。私は水をあまり飲まないから、唇が乾きやすいの」と話している。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend