カナダ出身の俳優ジョシュア・ジャクソン(Joshua Jackson, 36)は、恋人で独女優のダイアン・クルーガー(Diane Kruger)が「あらゆる場所」を訪れているだけに、一緒に休暇をどう過ごしていいのか途方に暮れることがあるという。
米人気TVシリーズ「ドーソンズ・クリーク」などで知られるジョシュアは2006年からダイアンと交際。お互いに仕事で世界各地を飛び回る生活を続けているだけに、一緒に休暇をどう過ごすかで苦労するようだ。
「彼女を初めての場所に連れて行くのは大変だよ。モデルとしてのキャリアもあるだけに、あらゆる場所に行ったことがあるようなものだからね」とジョシュアは米People誌とのインタビューで明かした。「僕は南米や東南アジアに行ってみたいんだ。彼女は南米にはあまり行ったことがないから、試してみようと思っている。それからニュージーランドにも。お互いにニュージーランドにはぜひ行ってみたい。彼女は行ったことがないからね」
ダイアンは旅慣れしているとはいえ、2人は一緒に特別な旅行も経験してきた。ジョシュアは今回のインタビューで、海外での良い思い出の1つを披露している。
「初めて一緒に休暇旅行に行ったとき、(イタリアの)トスカーナを訪れたんだ。でもプロセッコ(白発泡ワイン)じゃなく、シエナで要塞に腰かけ、地元のシャンパンを楽しんだ」とジョシュアが振り返った。「あれは良い思い出だよ」
ジョシュアとダイアンは、仕事や旅行以外ではパリやロサンゼルス、バンクーバー、ニューヨークに所有する自宅ですごしている。しかしジョシュアは人気TVシリーズ「The Affair」の撮影で忙しく、ニューヨークの新居で過ごす時間はあまりない。
「夏の予定はかなり平凡だよ。ずっとテレビの撮影だからね」とジョシュアが明かした。「ほめられることにうんざりした役者に会ったことがあるかい? そんな人っているかな? でもたくさんの人が観てくれることは嬉しい。だからこそこの仕事をしているんだ」
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。