GLAM Editorial

2015.05.29(Fri)

マーク・ジェイコブス、秋冬キャンペーンのモデルに69歳のベテラン歌手シェールを起用!

シェール

人気ブランド「マーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)」の秋冬キャンペーンに、女優としても活躍するベテラン歌手のシェール(Cher, 69)が起用されることになった。シェールは5月初旬に行われたメットガラに、デザイナーのマーク・ジェイコブスとペアで出席。それから約3週間後の27日、マークはインスタグラムにシェールの写真をアップして、「秋冬キャンペーン用にデヴィッド・シムズ(David Sims)が撮影したアメージングでビューティフルなシェール!これは最初の1枚。今後、次々と写真を発表する予定!」とコメントを添えている。

シェールは代表曲「Believe」でグラミー賞を獲得したほか、映画『月の輝く夜に』でアカデミー賞主演女優賞を受賞。マークがインスタグラムで公表した写真は椅子に横向きに座るシェールの姿をとらえたもので、黒いロングヘアのシェールは黒のロングスカートと大きなボタンがついた7部袖のジャケット、黒革の手袋という黒ずくめのファッションでポーズをとっている。

52歳のマークは、シェールが元夫ソニー(Sonny)とのデュオで活躍していた頃からファンだったという。中国をテーマにした今年のメットガラに出席した際、マークは「ほかの男の子たちは別のことに夢中になっていたけれど、僕はシェールのファッションが気になって仕方がなかったんだ」と米New York Times紙にコメントしている。

マークが50歳以上の女性をキャンペーンに起用するのは、今回で2度目となる。彼のブランドが展開するコスメのキャンペーンには、現在66歳の女優ジェシカ・ラング(Jessica Lange)が起用されている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend