歌手で俳優のジャスティン・ティンバーレイク(Justin Timberlake, 34)と女優のジェシカ・ビール(Jessica Biel, 33)夫妻に第1子男児が誕生したことが分かった。
ジェシカが妊娠しているという憶測は数ヶ月前から広まっていたが、ジャスティンは1月、自身の誕生日に妻の妊娠を初めて認めた。
彼の広報担当者はこの週末、ジェシカが男の子を出産したことを認めた。
米People誌によると、赤ちゃんの名前はサイラス・ランドール・ティンバーレイク(Silas Randall Timberlake)君で、母子ともに健康だという。夫妻は新しい家族の誕生に「有頂天」だが、赤ちゃんや出産についての詳細は明かさないことにしたようだ。
ジャスティンはジェシカのふくらんだお腹にキスする写真をTwitterで公開し、「男の子か女の子か、僕らも知らないんだ」といったコメントを添えて妊娠を発表した。子どもは女の子だというメディアの憶測に向けた皮肉だったとみられている。
妊娠中のジェシカはメディアにほとんど姿を見せなかったが、ジャスティンは身重の妻へのサポートを公言してきた。3月に誕生日を迎えたジェシカへTwitterでメッセージを送り、人生で出会った中で「最もおっちょこちょいでイカした女の子」だと表現している。
先月末、ラジオ界最大規模の音楽授賞式「アイハート・ラジオ・ミュージック・アワード」でイノベーション・アワードを受賞したときも、妻へ賛辞を送っている。
「創造することなしにイノベーションは達成できない。だから最後に、いま自宅でこの放送を見ている、親友で最も好きな共同制作者でもある妻のジェシカに感謝したい」とジャスティンは観客に語りかけた。「ねえ、僕たちのこれまでで最高の創造に会える日が待ち切れないよ。心配しないで。パパはこれからおうちに帰る。うんちまみれのオムツを交換したり、布でくるんだりするやり方を覚えて、自分をイノベートしてみせるよ」
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。