GLAM Editorial

2015.04.12(Sun)

母親にがんが見つかったテイラー・スウィフト、早期検診の重要性を訴える

テイラー・スウィフト

 米人気歌手テイラー・スウィフト(Taylor Swift, 25)の母親が、がんと診断されたことが分かった。

 テイラー自身がTumblrで明かし、母アンドレア(Andrea)が公表を望んだと説明した。母がどのタイプのがんで闘病しているのかは未公表だが、発見にいたったいきさつを明かしている。

 「今年のクリスマスのプレゼントとして、わたしが安心できるよう、母に病院であらゆる健康問題の可能性をみてもらってほしいとお願いしたの。母は同意して検診を受けてくれた。そのときはどこも悪くなかったし、とても健康だったけど、わたしと弟を安心させるために行ってくれた」とテイラーが書き込んでいる。「結果が出て、母にがんが見つかったことを伝えるのは残念。病気の具合と治療計画の詳細は明かさないけど、母はみんなに知ってほしかったの」

 さらにテイラーは、自分の人生で起こる出来事をファンと共有することが大事だと考えていると続けた。今回のように受け入れるのがつらい現実であっても、それは変わらないようだ。

 テイラーはよく歌詞で自分を表現するが、今回の件はできるだけ早く公表したかったという。必要ないと思っても、定期的に医者の検診を受けてほしいという母の願いだからだ。

 「みんなの親も、日々の生活にかまけて病院に行く時間がないかもしれないからこそ、母は知ってほしかったの。親に検診の大事さを気づかせてあげることで、より早く発見できて、より楽な治療につながるかもしれない…。それに健康であることが分かれば、もう何も心配する必要がない、心の平穏が手に入る。母は今回のわたしのツアーに以前ほど同行していないことを知ってほしがっていた。母には大事な闘いが待っているの」とテイラーはつづり、家族に励ましのメッセージを寄せてくれたファンに感謝した。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend