GLAM Editorial

2015.04.07(Tue)

元ボン・ジョヴィのリッチー・サンボラ、元恋人を脅迫した疑いで捜査対象に

ニッキー・ランド&リッチー・サンボラ

 米ロックバンド、ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)の元ギタリスト、リッチー・サンボラ(Richie Sambora, 55)が、元恋人を殺すと脅迫したことについて警察の捜査対象になったと報じられた。

 リッチーは元恋人で、ファッションブランド「ニッキー・リッチー(Nikki Rich)」でもコラボしたニッキー・ランド(Nikki Lund, 33)を脅迫した疑いがもたれていると英The Daily Mail紙オンライン版が報じた。

 同紙によると、リッチーは3月19日、ニッキーとの電話中に口論となり、「砂漠に穴を掘って埋め」てやると脅したという。

 「彼女は状況が自然に落ち着いてほしいとの思いから、警察に通報しなかった」とある事情通は語った。しかし「弁護士や仕事仲間からのアドバイス」で、1週間後に通報したという。

 ロストヒルズ保安官事務所のジェニファー・シートゥー(Jennifer Seetoo)警部は同紙の取材に対し、リッチーが「重要参考人」であることを認め、「犯罪脅迫に関する通報」を受理したと明かした。現在は「積極的に捜査中」だともつけ加えた。

 一方、リッチーは現在、元妻で女優のヘザー・ロックリア(Heather Locklear)と娘アヴァ(Ava)と一緒に南太平洋に浮かぶボラボラ島で休暇をすごしているとみられ、帰国後に警察の事情聴取を受けるという。

 ニッキーは昨年、リッチーとは8年にわたって破局と復縁を繰り返してきたと語った。リッチーは現在、豪ギタリストのオリアンティ(Orianthi, 30)と2014年初頭から交際している。

 同紙によると、リッチーとニッキーの仕事関係は、破局と同時に悪化したという。リッチーはニッキーが3月18日、ロサンゼルスのファッションウィークで初のソロコレクションを発表した後で脅迫したようだ。

 「2人はニッキー・リッチーのビジネスを解体する最中にいる。ここ数週間で関係がひどく悪化している」とある関係者は同紙に語っている。「脅迫はニッキーがソロブランドを立ち上げる中で起きた。リッチーは彼女との電話中にキレて殺すと脅した。砂漠に穴を掘って埋めるという意味の言葉を伝えたんだ」

 カリフォルニア州法では犯罪脅迫は重罪で、最長で禁錮4年の刑に問われる可能性もある。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend