GLAM Editorial

2015.03.26(Thu)

「ゲーム・オブ・スローンズ」のメイジー・ウィリアムズ、レッドカーペットでは女の子らしい姿を見せつけたい!

メイジー・ウィリアムズ

米人気TVドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」のアリア・スターク役で知られる英女優メイジー・ウィリアムズ(Maisie Williams、17)は、今週月曜サンフランシスコで行われた同ドラマ第5シーズンの全米放映開始プレミアに出席。

この日、スカートがチューリップ型のピンク色ドレスに、彼女のきれいな脚を映えさせる白銀のストラップつきスチレットハイヒールというファッションで登場したメイジー。「ゲーム・オブ・スローンズ」での、もっぱらボーイッシュ、というよりほとんど野生児のような恰好とはだいぶ異なる印象を与えていたが、それはメイジーにとってはまさしく大事なレッドカーペット戦略のようだ。

「ひとを驚かせたいじゃいないの。だって、わたしだって、ドレスを着られるのよ」と、Entertainment Weeklyに対してメイジーは笑った。

「ああ、彼女も大人になったのね、と思わせたいというより、まず自分が女の子だと分かってもらう必要があるから。ドラマの中では、わたしは薄汚れた格好ばっかりしているでしょう?」

今回のプレミアのような場は、実はメイジーにとってまだ少し緊張するものだとのことだ。そんなメイジーだが、ドラマのこれからの展開など、同じような質問に何度も答えるのは飽き飽きしてつらいので、お茶目なメイジーは自分のファッション選択に話をそらすという作戦も覚えたという。

「ちょっと奇抜なハンドバッグとか、たとえばキウィフルーツが上に乗っかっている靴とか履いていると、話を逸らせることが出来て良いわよ」

もっとも、メイジーにとってこの種のイベントには嬉しい面もある。膨大な登場人物を誇る「ゲーム・オブ・スローンズ」では、一緒に撮影をほとんどしないキャストメンバー同士がたくさんいる。それに加え、いつもは鎧姿の多い俳優たちが、プレミアでは美しく着飾った姿で登場するからだ。

「階段を下りてくる他の出演陣が、みんな綺麗に見えて楽しいのよ!(女戦士ブライエニー役の)グェンドリン・クリスティー(Gwendoline Christie)が6インチはあるハイヒールを履いていたり、(アリアの姉サンサ・スターク役の)ソフィー・ターナー(Sophie Turner)が羨ましいぐらい素敵な髪型だったりとかね。とにかく、この日ばかりは誰ひとりとして鎧を着ていないの!」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend