人気アクション『ワイルド・スピード』シリーズなどで知られる俳優のヴィン・ディーゼル(Vin Diesel, 47)に第3子が生まれたことが分かった。ヴィンと恋人でメキシコ人モデルのパロマ・ジメンネズ(Paloma Jimenez)との間には、すでに1男1女が誕生している。
ヴィンは16日、自身のFacebookで嬉しいニュースを公表。ルイ・アームストロング(Louis Armstrong)の名曲「この素晴らしき世界」の歌詞を変え、有頂天ぶりを発揮した。
「赤ちゃんたちの泣き声が聞こえる、成長する様子を見つめる。自分よりもたくさんのことを学んでいく。そして心に思う、なんてこの世界は素晴らしいのだろうと…」とヴィンは書き込み、男の子の赤ちゃんの上でカメラを覗きこむ画像を添えた。この写真はパロマが入院している病院のベッドで撮影されたとみられ、出産後の休息をとる母親のお腹の上で赤ちゃんが眠っている様子がうかがえる。
米Hollywood Reporter誌は先日、ヴィンがパロマの出産時にそばにいられるよう、3月10日にアブダビのエミレーツ・パレスで予定されていたシリーズ最新作『ワイルド・スピード SKYMISSION』のプレミアイベントを延期したと報じた。同作は4月1日にロサンゼルスで開催されるイベントで世界初公開となる。
ヴィンはすでに長女ハニア(Hania)ちゃんと長男ヴィンセント(Vincent)君を授かっている。数年前に交際をスタートした2人は2013年以降、一緒に公の場で姿を見せておらず、ヴィンは彼女との関係について意図的に多くを語ろうとしてこなかった。2008年にハニアちゃんが生まれた後、ヴィンは子どもをつくるのを遅らせたことについて語っている。
「(父親になるのを)長いこと待っていた。この業界は要求が多いからね」とヴィンは以前、語っている。「世界最高のスターになりたいなら、時にはわがままになる必要がある。時には家族を持つことを遅らせるのも必要だ」
「世界各地を飛び回ったり、海外で暮らしたりしているうちに、(家族を持つのに)少し時間がかかってしまったんだ。でも人生で最もパワフルな変化であることに違いはない」
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。