GLAM Editorial

2015.03.15(Sun)

ヴァネッサ・ハジェンズが長い髪をバッサリ!新しいヘアスタイルを公開!

ヴァネッサ・ハジェンズ

ディズニー映画『ハイスクール・ミュージカル』シリーズのヒロイン役で一躍有名になった米女優、ヴァネッサ・ハジェンズ(Vanessa Hudgens, 26)が、長い髪を大胆にカット、新しいヘアスタイル“ブラント・ボブ”(切りっぱなしのようなボブ)を披露した。

ヴァネッサといえば、長年ブルネットの長い髪がトレードマークだった。ところが、11日水曜、ヴァネッサは自身のインスタグラムに、新しいスタイルの写真をアップし、ヘアスタイリストチームへ対し、お礼の言葉を述べている。

「ブラント・ボブにしたら、ロブ(セレブで流行っている長めのボブ)なんて目じゃないわ!!ありがとう、私の大切なチームのみんな@kristinabarricelli@gemini14salon 」

キャプションにこう綴られたセルフィーには、アップのヴァネッサが写っている。

新しいショートヘアは、ヴァネッサのフェイスラインがあらわになっており、特に目立った髪色の変化は見られず、ブラウンのままだ。

ヴァネッサは2013年に『Gimme Shelter(原題)』でホームレスのティーン、アグネス(Agnes)役を演じたが、その際、役作りについて語ったことがある。

この役でショートヘアのカツラを着けたヴァネッサは、毎回その姿をとても楽しんでいたようだった。

「鏡で自分のショートヘアスタイルと、汚れたお肌とタトゥーを見るのが面白かったわ。みすぼらしくすればするほど、内心おかしくてたまらなかったわ。」

ファッション誌 Nylon でこう語っている。

またヴァネッサがちょくちょくヘアスタイルやメイク、装いまでも変えている理由について、過去にこう語っている。

ヴァネッサはひとつの変わらないスタイルをし続けるには、興味のあるスタイルが多すぎる、のだという。

「私、ファッションとなると自分をコントロールできないの。ある時は超シックでミニマルに装ってみたくなったり、またある時は、ありったけのネックレスを重ねづけしてみたくなったりね。」

セレブニュースサイト JustJared.comでこのように語っている。

「レッドカーペットで着る(イギリス出身のウェディングドレスデザイナー)ジェニー・パッカム(Jenny Packham)はどれも素敵だわ。(インド出身のデザイナー)ナイーム・カーン(Naeem Khan)も着たことある。世界中に素晴らしいデザイナーがたくさんいるってことよ!」

「なんでも自然に引きつけられているみたいな感じよ。そういうも全部がお気に入り。スパイスをプラスして楽しむためになんでもやっちゃうわ、テーマや時代を決めたり、ファッションで遊ぶのは大好き。」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

2021.06.11(Fri)

夏の臭いケアにおすすめ!おしゃれな制汗スプレー9選
GLAM Editorial

2021.06.11(Fri)

ニップルアートメイクとは?|どのような方におすすめなのかも合わせて解説
GLAM Editorial

2021.06.08(Tue)

アートメイクをするならアートメイクギャラリーを選ぶべき5つの理由
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2019.12.13(Fri)

2019年みやれしぴ人気レシピランキングTOP10(第6位~第10位)発表!
高山 都

2020.09.08(Tue)

カーディガンがかわいい秋コーデおすすめ8選。大人カジュアルで街を歩こう
GLAM Editorial

2021.04.13(Tue)

デザインと機能性を両立!普段履きできるおしゃれなレディースランニングシューズ6選
GLAM Editorial