GLAM Editorial

2015.03.13(Fri)

銃撃の通報を受け、リル・ウェインの自宅が警官に包囲!

リル・ウェイン

 フロリダ州マイアミにあるラップ歌手リル・ウェイン(Lil Wayne, 32)の自宅で銃撃があったとの通報を受け、警官隊が包囲する騒ぎがあった。

 940万ドル(約11億4,200万円)とされる豪邸の中で4人が撃たれたという匿名の通報が非緊急回線に寄せられ、警官やSWAT隊が現場に急行したと地元ニュース局WSVN-TVが報じた。

 しかしマイアミ市警の広報官は、これまでにケガ人は確認されていないと語った。

 「誰も撃たれていない。ケガ人はいないが、状況を調べている」と広報官は米エンターテイメント情報番組「MTV News」に語った。「銃撃があったという通報を受けたが、それ以上のことは分からない」

 リルは銃撃があったとされる時間帯には自宅にいなかったため、ファンはとりあえず安心できるだろうと各メディアは伝えている。

 リルが設立したレコードレーベル「ヤング・マネー」の社長も、自分はケガをしていないとTwitterでファンに報告している。

 「オレたちはみんな大丈夫だ…。気づかってくれてありがとう」とラッパーでもあるマック・メイン(Mack Maine)は銃撃事件が報じられた直後につぶやいた。

 騒ぎに関してリルからのコメントはまだなく、銃撃時にどこにいたのかも不明だ。

 しかし11日未明にあったとみられる銃撃のわずか11日前には、自宅付近で複数の怪しい人物が目撃されていた。警察に事情を聞かれたが、逮捕されてはいない。

 リルはここ数ヶ月、9歳の頃から契約しているヒップホップレーベル「キャッシュ・マネー・レコーズ」と対立しており、身辺が騒がしくなっている。レーベル側が最新アルバム『カーターV』のリリースを遅らせたことで問題になっているようだ。

 「オレは囚われの身で、オレの創造性も同じだ」とリルは12月、ツイートしている。「ファンのみんな、オレのアルバムはリリースされていないし、されることもない。ベイビーとキャッシュ・マネー・レックが拒否したからだ。オレのせいじゃない」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend