GLAM Editorial

2015.03.12(Thu)

エマ・ワトソン、ヌード画像を流出させると脅したニセサイトに激怒!

エマ・ワトソン

 英女優のエマ・ワトソン(Emma Watson, 24)は、ヌード写真を流出させると脅迫したニセサイトに怒りが収まらない。

 『ハリー・ポッター』シリーズで知られるエマは国連組織「UNウィメン」の親善大使としての役割を大いに楽しんでいる。しかし昨年、男女平等を訴えるスピーチをしたことで脅迫の標的となった。

 脅迫は口先だけだったと分かっていても、エマの怒りは収まらないようだ。

 「(国連で)スピーチをした後、わたしのヌード写真を流出させると脅迫したウェブサイトができた。そんな写真はないから作り話だと分かっていたけど、親しい人たちの多くは、男女平等が世界の関心事だと知っていても、そこまで差し迫ったものではなく、過去のものだと思っていたはず」とエマはFacebookのロンドン本部で行われたインタビューで説明した。「そしてわたしが立ち上がって女性の権利についてスピーチした瞬間、すぐに脅迫されたのを目の当たりにした。みんなすごくショックを受けていたし、特に弟は怒っていた」

 「これは今まさに起きているリアルな問題で、女性は脅迫を受けている」

 「怒りを覚えたし、すごく腹立たしかった。だからこそ続けていかなくちゃと思った。もしやめさせようと思ってやったのだとしたら、その真逆の結果になった」

 エマは8日、国際女性デーを記念し、当時のつらい思いを語った。

 「エマ、次はお前だ」というウェブサイトが突如ネット上に現れたのは昨年9月で、ジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)やヴァネッサ・ハジェンズ(Vanessa Hudgens)ら人気女優の親密な画像を流出させた画像掲示板「4chan」のユーザーによって作られたとみられている。

 今回のインタビューで、エマは自身にとって最高の模範的存在であり、アイドルでもある母親を称賛した。

 「当たり前だけど、それを選ぶとしたら母よ。シングルマザーで1型糖尿病の母の強さと回復力を見ていると、幼いわたしは勇気づけられた」

 「わたしがちゃんとした人になるよう、母は本当に励ましてくれた。初めて学校で居残りさせられた時、母がすごく興奮していたのを覚えているわ。わたしがちょっと堅すぎる子になると本気で心配していたから」とエマは笑った。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend