ニュージーランド出身の人気歌手ロード(Lorde、18)は、暗めのリップカラー好みに派手かつワイルドに巻いた髪と、どちらかと言うとゴスっぽいとさえ評されるファッションセンスの持ち主と見られてきたが、2月8日、開催中のパリファッションウィークにて「クロエ」(Chloé)の2015秋冬コレクションを最前列で鑑賞していたロードの姿は、これまでファンが抱いていたイメージをかなり打ち破るものだった。
この日のロードは、櫛で丁寧に梳かして中央で分けた髪型に、リップは薄いピンク。
「こんなに落ち着いた感じにわたしの顔がなったのは、これが初めて。#今日は@クロエで幸せに恵まれたわ」と、ロードはショーの写真とともにツイッター記した。「わたしの顔写真が、こんなに左右対称に見えることなんて、それは珍しいことなのよ!」
ガーリーなメイクとヘアに、白のブラウスにネイビーのハーレムパンツという、これまたいかにも春らしい軽快感溢れる服の組み合わせを選んだロードは、ショーを大いに楽しんだようだ。
「パリのファッションウィークは、あきれるほど楽しくて、みんな綺麗で、何もかもが音楽のように聞こえる!」と、とことんロードは舞い上がっていた。
この日の「クロエ」のショーを、他にも「デスティニーズ・チャイルド」のケリー・ローランド(Kelly Rowland)やのリアリティ番組「The City」のオリヴィア・パレルモ(Olivia Palermo)などのセレブも鑑賞していた。
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。