GLAM Editorial

2015.03.05(Thu)

長髪をばっさり切ったジャレッド・レトー、役作りに1年も前から準備!

ジャレッド・レトー

2013年の『ダラス・バイヤーズクラブ』でアカデミー賞助演男優賞を受賞した米俳優ジャレッド・レトー(Jared Leto, 43)が、トレードマークだった長髪をばっさり、新しいヘアスタイルを公開し、話題となっている。

ジャレッドは、ここ数年ずっと髪を長く伸ばし、グラデーションのようなカラーがすっかり定着していた。ところが、2日月曜日に、あるツイッターで短く、整えられた姿が公開され、ファンやファッション関係のメディアを騒がせているのだ。

「いいかい?#スーサイドスクアッド」とキャプションが付けられた白黒写真には、ジャレッドのポニーテールを掴み、ハサミを近づけている様子が写っている。この投稿をしたのは、来年公開予定のDCコミックを映画化した『Suicide Squad(原題)』の監督、デヴィッド・エアー(David Ayer)だ。

そして数時間後、事が終わり、映画の制作をとても楽しみにしているデヴィッドが、新しいヘアスタイルのジャレッドの姿を再び投稿し、大胆な断髪が明らかになった。

「#スーサイドスクアッド」とだけ書かれたそのモノクロ写真には、手で片目と額を覆い、短くなった毛をかきあげているような仕草のジャレッドが写っている。

長い髪同様、見慣れたヒゲもすっかり剃られ、あごのラインがあらわになったジャレッドは、どこか遠くを見つめている。

ジャレッドがこれほどまでに大胆なイメチェンを決めた理由、それはこの映画で彼が悪役“ジョーカー(The Joker)”を演じるからであろう。

共演者には、エンチャントレス(Enchantress)役の大人気モデル カーラ・デルヴィーニュ(Cara Delvingne)、ハーレー・クイン(Harley Quinn)役のマーゴット・ロビー(Margot Robbie)、そしてデッドショット(Deadshot)役のウィル・スミス(Will Smith)など豪華俳優陣が決定している。

映画の公開まで1年以上ある、しかしジャレッドは今から役にどっぷり入り込んでいるようで、髪型チェンジと同時に体重も増やしていると言うのだ。

「ちょっと食べてもいいかな?」

先月行われた音楽情報誌 Billboad のインタビュー中に、彼はこう聞いてきたという。

「体重をたくさん増やしているところなんだ。ということは、数時間置きに食べないといけないんだよー大食はひどく苦手なんだけどね。」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend