GLAM Editorial

2015.03.04(Wed)

人気モデルのアンナ・エワースを見出したアレキサンダー・ワン、彼女のここが魅力と目を細める!

アンナ・エワース

ドイツ出身の人気新進モデル、アンナ・エワース(Anna Ewers、21)といえば、「バレンシアガ」(Balenciaga)のクリエイティブ・ディレクターを務めるアレキサンダー・ワン(Alexander Wang)がオンライン上でたまたま見かけた彼女の写真に惚れこみ、キャスティングディレクターに彼女と連絡を取るよう指示したことから今の人気モデルとしてのアンナのキャリアが始まったことで知られる。

2013年に2月に行われたアレキサンダーの「バレンシアガ」デビューコレクションショーでランウェイを歩いたアンナは、早くもその年の暮れの2014春夏コレクションシーズンには37ものショーを歩く人気モデルにまでもなったが、これほどファッションモデルとしてアンナに人気があるのも、アレキサンダーとしては当然のことのようだ。

「アンナは、ただただ素晴らしい美しさの持ち主。それに、自分のセクシャリティに静かに自信を持っている」とstyle.comに対してアレキサンダーは語った。

「とても女らしくありながら、一方でアンドロジェニックな魅力もあり、男性も女性も惹きつけるものを持っている。それが、アンナに曖昧で神秘的な感覚を醸し出している」

アレキサンダーはアンナを、「バレンシアガ」でも、自身の名前を冠する「アレキサンダー・ワン」でも以後ショーに使い続けており、彼女は両ブランドの広告キャンペーンにもしばしば起用されている。

アレキサンダーによれば、アンナにはハリウッド黄金期のスター女優たちの持っていたグラマスな魅力がありながら、地に足がしっかり着いており、撮影セットに着いた瞬間にはショットを撮影するのに必要なことは何でもする準備が出来ているという。

「彼女は引き出しも多くて、そこら辺は、かつての元祖スーパーモデルたちにも共通する資質なのさ。特に何も着ていなくても、あまり主張のない服を着ていても、逆にちょっと奇抜な、脱構築されたような非対称のレイヤーが何層も重ねた服でも、すべて彼女はステキに見えるのだからね」

今季の2015秋冬コレクションシーズンでも、既に「トム・フォード」(Tom Ford)や「ロダルテ」(Rodarte)といった有力メガブランドのショーを歩いているアンナ。そんな彼女の成功のきっかけを作ったアレキサンダーに、アンナはもちろん感謝している。

「アレキサンダーと仕事をさせてもらってから、わたしのモデルとしてのキャリアは興奮する素晴らしいものになったの。彼と会ってから、自分も大きく変わり、引っ込み思案の恥ずかしがり屋から、自信を持って気は楽に堂々と歩けるようになったの」と、Refinery29に対して以前語っている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

2021.07.14(Wed)

【最新版】安全な眉毛アートメイククリニックBEST3 | 絶対に失敗したくない初心者向け
GLAM Editorial

2021.07.12(Mon)

ヘアラインのアートメイクって実際どうなの?気になるデメリットについて解説!
GLAM Editorial

2021.07.07(Wed)

アイラインのアートメイクをしている芸能人7選|気になるデザインについても解説
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2020.09.08(Tue)

カーディガンがかわいい秋コーデおすすめ8選。大人カジュアルで街を歩こう
GLAM Editorial

2021.05.26(Wed)

30代女子の強い味方!アラサー世代が選びたいおすすめスキンケアアイテム10選
GLAM Editorial

2020.04.20(Mon)

お家デートも安心!おすすめのかわいいルームウェア6選
GLAM Editorial