GLAM Editorial

2015.02.26(Thu)

ナオミ・ワッツ&リーヴ・シュレイバー、自宅改修をめぐり3万ドルの訴訟に発展!

リーヴ・シュレイバー&ナオミ・ワッツ

 女優のナオミ・ワッツ(Naomi Watts, 46)とそのパートナーで俳優のリーヴ・シュレイバー(Liev Schreiber, 47)に、3万ドル(約360万円)の訴訟が持ち上がったと報じられた。

 リーヴは22日、ナオミと共にアカデミー賞(R)授賞式に出席し、彼女の最新作『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』が作品賞を受賞するのを祝った。しかし2人は翌23日、ニューヨーク市トライベッカ地区にある自宅アパートの改修を行っている建築業者から訴訟を起こされたと伝えられた。

 米New York Daily News紙によると、ブルックリンの業者ジョン・ケンプ(John Kemp)は、ナオミとリーヴが2013年6月から2万4,861ドルを支払っていないと主張しているという。現時点で工事は中断されていて、2014年初頭からさらに5,000ドルが未払いになっているとも言い張っているようだ。

 しかし告訴状には、リーヴとナオミが2012年初頭に23万ドルを支払ったことが明記されている。

 米TVシリーズ「レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー」が好調のリーヴは、二世帯住宅形式になっている1階をガレージに、商業ロフトスペースの2階をリビングに改修し、息子のサミー(Sammy)君とサシャ(Sascha)君を含む家族で暮らしたいと思っているという。

 しかしマンハッタン地裁に提出された告訴状によると、ナオミが電話で業者に工事を再開するよう求め、「直ちに支払う」と約束したところ、業者は折れて工事を再開したという。

 業者は5,000ドル分の仕事をしたものの、それ以前の工賃については支払われていないとつけ加えた。昨年にはリーヴとナオミ、それに同集合住宅の法的所有者である2人のトラストに対する差し押さえを申請している。

 しかし2人の代理人を務めるジョン・コートニー(John Courtney)弁護士は、今回の訴訟に関しては何も知らないとしてコメントを辞退している。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend