GLAM Editorial

2015.02.25(Wed)

孤高のミュージシャン、ベン・ハーパーが再婚!

ベン・ハーパー&ジャクリン・マットファス

 孤高のミュージシャンといわれ、日本でも人気の米シンガーソングライター、ベン・ハーパー(Ben Harper, 45)が元日に結婚していたことが分かった。

 ベンは社会活動家のジャクリン・マットファス(Jaclyn Matfus)と夫婦の誓いを交わし、2015年を迎えた、と米People誌が伝えた。

 2人は2月8日にロサンゼルスで開催されたグラミー賞授賞式で夫妻として初めて公の場に登場。しかし今まで結婚の事実を隠すことに成功していた。

 夫妻が結婚するまでにどのくらい交際していたのかは不明だが、2人は2013年9月、国際NGO「インターナショナル・メディカル・コープス」により、人道的災害救援活動を支援する「ファースト・リスポンダー」(初期対応者)に指名されている。

 今回はベンにとって3度目の結婚となる。1996年に結婚した最初の妻ジョアナ(Joanna)とは2001年に離婚したが、長男チャールズ(Charles, 17)と長女ハリス(Harris, 14)ちゃんをもうけた。

 その後2005年12月にはオスカーにもノミネートされた実力派女優ローラ・ダーン(Laura Dern, 48)と結婚。2010年10月に離婚を申請したが、直後によりを戻した。しかし結局は続かず、2012年7月にローラが手続きの再開を求めた。離婚は2013年9月に成立。ベンとローラの間にはエラリー(Ellery, 13)君とジャヤ(Jaya, 10)ちゃんが生まれている。

 ベンは先日、7年前に活動休止した自身のバンド、ザ・イノセント・クリミナルズ(The Innocent Criminals)を再開すると発表。3月25日から始まるサンフランシスコでの4公演を皮切りにツアーをスタートし、4月5日にバイロン・ベイで開催される豪音楽フェス、ブルースフェストでステージに立つ。アメリカとヨーロッパでも公演を予定しており、9月20日にカリフォルニア州デルマーでフィナーレを迎える。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend