GLAM Editorial

2015.02.17(Tue)

初めてアカデミー賞候補になったフェリシティ・ジョーンズ、授賞式に着て行くドレスは今のところ未定?!

フェリシティ・ジョーンズ

映画『博士と彼女のセオリー』のジェーン・ホーキング役でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされている英女優フェリシティ・ジョーンズ(Felicity Jones)が、授賞式に着て行くドレスのことを考えるとパニックになると告白した。同作品は5部門でアカデミー賞の候補に挙げられており、フェリシティの共演者エディ・レッドメイン(Eddie Redmayne)も主演男優賞にノミネートされている。22日に行われる授賞式では初めてオスカー候補になったフェリシティも大きな注目を集めることになりそうだが、彼女はどんなドレスを着て行くかまだ決めていないらしい。「(授賞式に何を着て行くか)まだわからないわ!その質問をされると、私はパニック状態になってしまうの。何を着て行けばいいのか、全然わからないから」と、フェリシティはTime Out London誌のインタビューで話している。「セレブな友人たちと結婚式に行くような気分だわ。授賞式に着るドレスは、着心地のいいものを選ぶつもりよ」。

ゴールデン・グローブ賞や全米俳優組合賞などにもノミネートされていたフェリシティは、ディオール・クチュール(Dior Couture)やバレンシアガ(Balenciaga)などの華やかなドレスを着て授賞式に出席。先ごろ行われた英国アカデミー賞の授賞式では、立体的な花柄の刺しゅうをほどこしたピンクのスカートが印象的なディオール・クチュールのドレスにヴァン・クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)のヴィンテージのイヤリングとブライアン・アトウッド(Brian Atwood)のハイヒールをコーディネートしたエレガントな装いも披露した。アカデミー賞授賞式という大舞台でも堂々としていられるように、フェリシティは「ビタミンCと亜鉛を毎日たっぷり摂取して、エクササイズもしている」と笑顔で話している。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend