GLAM Editorial

2015.02.09(Mon)

ベネディクト・カンバーバッチ、リース・ウィザースプーンらがオスカーのプレゼンターに決定!

ベネディクト・カンバーバッチ

 英俳優のベネディクト・カンバーバッチ(Benedict Cumberbatch, 38)、米女優のリース・ウィザースプーン(Reese Witherspoon)らが、今年のアカデミー賞(R)授賞式でオスカーを授与するプレゼンター役に決定した。

 ベネディクトは『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』で主演男優賞にノミネートされている。受賞するかどうかはさておき、授賞式に登場してファンを喜ばせるのはまちがいなしだ。

 ベネディクトのほかにも授賞式のプレゼンター役は続々と発表されている。リースに加え、メリル・ストリープ(Meryl Streep)、オプラ・ウィンフリー(Oprah Winfrey)らも今月22日にロサンゼルスで開催される授賞式で登壇する。

 今年の授賞式は『ゴーン・ガール』に出演したニール・パトリック・ハリス(Neil Patrick Harris, 41)が司会を務める。ニールは先日、世界的に有名な授賞式で進行役を務めることに緊張してきたと告白した。

 「不安神経が緊張し始めているよ」とニールは英Total Film誌で心境を語っている。「想定外のことにコメントしたり、対応したりする準備をしなくちゃいけないし、それこそがオスカーで期待されることでもある。10億人もの人が観る生放送だからね!」

 ニールは授賞式イベントの常連だ。エミー賞では2度、トニー賞では4度も司会を務めた実績を持つ。

 しかし今回は過去のイベントよりも規模が大きく、その責任の重さはニールにのしかかっているようだ。

 「準備はとても入念にしているけど、責任はとてつもなく大きい。こんなスケールの大きな授賞式はやったことがない。すばらしい歌やダンスを、可能な限り楽しめるエキサイティングなものにするのが大きな挑戦なんだ」とニールは説明した。

 これまでにエレン・デジェネレス(Ellen DeGeneres)やセス・マクファーレン(Seth MacFarlane)、ヒュー・ジャックマン(Hugh Jackman)らも司会を務めている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend