GLAM Editorial

2015.02.04(Wed)

「GIRLS」のクリス・オダウド、妻ドーン・オポーターが出産してパパに!

クリス・オダウドの息子

 米人気TVシリーズ「GIRLS/ガールズ」などで知られる俳優のクリス・オダウド(Chris O’Dowd, 35)が1日、妻ドーン・オポーター(Dawn O’Porter)が第1子を先月25日に出産したことをTwitterで発表した。

 クリスは新しい家族の誕生をTwitterでジョークのネタにしている。

 「男の子だよ! お尻がすごく魅力的。ゴージャスな赤ちゃんのアート・オポーター(Art O'Porter)の誕生をお知らせするよ!」とクリスはつぶやき、自身のヒゲと妻のボブカットをPhotoshopで加工したマンガチックな赤ちゃんの画像を添付した。「まあ、僕たちの子だと確信しているよ」

 英脚本家でテレビ司会者としても活躍するドーンは、Twitterでふざけている夫に参加せずにはいられなかった。新しい家族の誕生にお祝いの言葉を寄せてくれたファンに感謝している。

 「みんな、ありがとう。今日で生後1週間。ステキな1週間だった。絶対に手放さないわ」とドーンも茶化してみせた。

 英人気TVシリーズ「ハイっ、こちらIT課!」やコメディ映画『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』、SF大作『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』などにも出演しているクリスは、エキサイティングなニュースが続いている。コメディ映画『St. Vincent(原題)』ではビル・マーレイ(Bill Murray)やメリッサ・マッカーシー(Melissa McCarthy)、ナオミ・ワッツ(Naomi Watts)らと共演を果たしたほか、ドーピング違反で自転車界から永久追放された元プロロードレーサー、ランス・アームストロング(Lance Armstrong)を主人公とした伝記スポーツドラマ『Icon(原題)』の公開も控えている。同作は8月に全米で公開予定だ。

 クリスとドーンは2012年に結婚。彼は昨年、伝統に逆らって妻が自分の苗字を名乗るのではなく、「O(オー)」だけを加えて「オポーター」にしたと明かした。妻が本気だとは思っていなかったが、今ではこのユニークなアプローチがすっかり気に入っていると話していた。

 「妻が最初に言い出したとき、冗談かと思ったんだ。でもその後で、すごくクールなアイディアだと思った」とクリスは4月、米版Esquire誌で認めた。「妻はそのせいでイギリスですごく批判された。みんな、くだらないセレブのすることだと思ったんだ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend