GLAM Editorial

2015.02.04(Wed)

体調管理に気を配っているジョン・レジェンド、ご自慢の美声は健康な体あってこそ!

ジョン・レジェンド

デビュー・アルバム「ゲット・リフテッド」の発売から今年で10周年となる米歌手ジョン・レジェンド(John Legend, 36)が、美声を維持するために日ごろから体調管理に気を配っていることを明かした。ツアーなどで移動が続くことも多いジョンは、ノドをいたわるために飲酒を控えて水をたっぷり飲むことを心がけているという。「体調管理はしっかりやらなきゃね。僕はワークアウトをしたり水をたっぷり飲んだりしているし、酒もあまり飲まないようにしている。タバコやドラッグにも手を出さないから、僕の体はすごくクリーンなんだ。特にツアー中はね」と、ジョンは米Details誌のインタビューで話している。「ボーカリストは健康状態によって、声の調子まで左右されてしまうものなんだ。だから、体調にはちゃんと気を配らなければならない。健康管理をおろそかにすると、いい声が出ないからね」。

ソーシャル・メディアを積極的に活用しているジョンと人気モデルの妻クリッシー・テイゲン(Chrissy Teigen, 29)は、自身が撮った写真をインスタグラムなどにアップすることも多い。イベント会場で撮影した写真などとともに、2人は料理など食べ物の写真も度々アップしている。時には食欲に負けてしまうこともあるジョンだが、ワークアウトで手を抜いたりはしないらしい。「ボクシングやウェイト・リフティング、それに縄跳びやランニングもやっているよ。色々なエクササイズを、ちょっとずつやっているんだ」と、ジョンはコメントしている。

モデルという職業柄、妻のクリッシーも体型維持には気を遣っている。ファッションにも敏感なクリッシーは、釣りに行く時もオシャレをしてもらうために夫に服をプレゼントすることもあるらしい。「釣りに出かけた時は、クリッシーがクリスマスにプレゼントしてくれたトム・フォード(Tom Ford)のショートパンツとTシャツを着て行ったよ」と、ジョンは笑いながら明かしている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend