GLAM Editorial

2015.02.02(Mon)

シャキーラ、ジェラール・ピケとの第2子男児を出産!

シャキーラ

 ラテンポップ界の歌姫シャキーラ(Shakira, 37)が、恋人でスペイン出身のサッカー選手ジェラール・ピケ(Gerard Pique, 27)との第2子男児を出産したことが分かった。

 シャキーラとジェラールは昨年8月に第2子の妊娠を公表。サッカー情報サイト「Goal.com」は、シャキーラが29日夜にバルセロナ市内で出産したと報じている。出産はスムーズで、合併症などの心配はないという。

 現時点で2人は赤ちゃんの名前を公表していない。シャキーラは2013年1月に長男ミーラーン(Milan)君を出産しているため、兄弟は共同で誕生日を祝うことになりそうだ。

 シャキーラとジェラールは人道支援活動でも有名で、ミーラーン君が生まれた後、「ワールド・ベビーシャワー」計画を立ち上げた。ユニセフに支援されている同計画は、必要とする国々に「触発された」プレゼントを購入するものだ。助産器具、ワクチン、毛布などが含まれる。

 「2人目の子どもを迎えるにあたり、世界中の子どもたちを支援して、極度の貧困に生きる子どもたちに、これから行きていくのに必要な物資を提供する、持続的な解決策に貢献したいの」とシャキーラは以前、語っている。「それに、子どもを持つ人たちにも、同じことをする義務を感じてほしい。ソーシャルメディアの広がりで、たくさんの人たちに手を伸ばすことができる方法を持っているのは、セレブリティだけではなくなったし、この運動がわたしたちのベビーシャワーが終わった後も長く続いてほしいと思っているの。だからこそ、みんなも同じくユニセフと共にベビーシャワーをやってほしい」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend