GLAM Editorial

2015.01.29(Thu)

第1子を妊娠中のキーラ・ナイトレイ、赤い口紅は戦闘服の代わりにつけている!?

キーラ・ナイトレイ

日本で3月公開予定の話題作『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』に出演している英女優キーラ・ナイトレイ(Keira Knightley, 29)は、2013年5月に英ロックバンドのクラクソンズの一人ジェイムス・ライトン(James Righton)と結婚し、現在第1子を妊娠中である。お腹の子の性別はまだ明らかではないが、もし女の子だったら、キーラは自分の母から教わったビューティーアドバイスを、娘にも伝えるつもりだと語っている。

例えばキーラが、口紅は"世界へ出るための甲冑"であると考えていること、などだそうだ。

「口紅は世界へ飛び出すための甲冑。私が大人になるまで、ママにはこだわりがあって、ついてない最悪な日だったり何かうまくいかなかったりすると、赤い口紅をつけるようにしていたのよ。」

英版 Elle 誌でキーラはこう語った。

そして今も「私はそのルールに従っている。」とのことだ。

キーラは同誌3月号の表紙を飾っており、無造作に茶色の髪を肩に垂らし、真っ赤な口紅をつけている。それがキーラが確信している、世の女性達にも是非トライしてみて欲しいというメイクだ。

「もし何か大変なことをしようとしているなら、ぱっとした鮮やかな色がとてもいいわよ。」

「唇が一番簡単に色を乗せることができると思うの。鼻じゃうまくいかないのよ、微妙な見た目になっちゃう。だから口元が、ちょうどいいの。」

キーラはこう語っている。

母から伝授された美のルールはうまく取り入れて従っているキーラだが、ファッションとなると、あまり他の人と一緒になるようなことは好きではないようである。キーラは子供の頃から培われてきた慣習やしきたりなどを嫌い、大人になってからもなお、そのことを謳歌しているようだ、トップクラスのスタイリストが目を光らせているにも関わらずである。

「ルールなんて壊しちゃえ。私はいつも、これを着たら?あれがいいわよ、なんていうアドバイスを嫌ってきたわ。なぜなら、それって私が全部間違っているような気持ちにさせるんですもの。」

とキーラは説明している。

「学校でもそういうのが嫌だったし、大人になってからも変わらないわ。たとえば(バカっぽい)植木鉢を頭に飾ることがハッピーと感じるのなら、その植木鉢を頭に乗せればいいじゃない。」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend