GLAM Editorial

2015.01.29(Thu)

『ブライズメイズ』のメリッサ・マッカーシーとクリステン・ウィグ、新『ゴーストバスターズ』に出演?

メリッサ・マッカーシー

 メリッサ・マッカーシー(Melissa McCarthy)とクリステン・ウィグ(Kristen Wiig)が、『ゴーストバスターズ』の新作に出演する可能性が伝えられている。

 2人とも今のコメディシーンを代表する女優で、『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』のポール・フェイグ(Paul Feig)がメガホンをとる『ゴーストバスターズ』リブート版に出演することが正式に決まったとみられている。

 ソニー製作となる同作は80年代の人気シリーズの第3作となり、ファンの間で期待が高まっている。今回は女性キャストが中心で、ビル・マーレイ(Bill Murray)、ダン・エイクロイド(Dan Aykroyd)、ハロルド・ライミス(Harold Ramis)らが主演した前2作とは一線を画す。

 米Hollywood Reporter誌によると、メリッサは正式に契約を交わし、クリステンは交渉中だが近くサインする模様だという。

 クリステンも出演していた米人気深夜バラエティ番組「サタデー・ナイト・ライブ」の人気者、レスリー・ジョーンズ(Leslie Jones)とケイト・マッキノン(Kate McKinnon)も出演すると同誌は伝えている。

 ポールは27日、Twitterで4人の出演の可能性を発表した。4人が写ったグリッド入りの画像を投稿したが、説明文はなく、彼女たちと『Ghostbusters 3(原題)』で仕事をすることをほのめかしている。

 メリッサとクリステンはどちらもコメントしていないが、2人とも名コメディ監督のポールとは仕事をしたことがある。2011年の『ブライズメイズ』で共演したほか、メリッサは2013年の『デンジャラス・バディ』でも主演を務めた。

 ポールは最近、米Entertainment Weekly誌とのインタビューで『Ghostbusters 3』について語っている。女性キャストであることを条件に企画に同意したと説明した。

 「面白い女の人たちと仕事をするのが好きなんだ。もし全員が女性キャストだったらどうだろう?と考えたんだ」とポールが語っている。「すると突然、頭が爆発した感じがした。すごく面白いと確信したんだ。次に、新しいものを作ったらどうだろう?と思った。これまでの世界とはちがうものを作るんだ。ゴーストの来襲をすでに経験した世界では、面白くするのは難しい。だったらどうやってもう一度やればいい?と考えた」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend