GLAM Editorial

2015.01.26(Mon)

「グレイズ・アナトミー」のパトリック・デンプシーが離婚を申請

パトリック・デンプシー

 米TVシリーズ「グレイズ・アナトミー」などで知られる俳優のパトリック・デンプシー(Patrick Dempsey, 49)が、妻でメイクアップ・アーティストのジリアン・フィンク(Jillian Fink)との離婚を申請した。

 パトリックとジリアンは15年前に結婚し、タルーラ・ファイフ(Tallulah Fyfe, 12)ちゃんと、双子のサリバン・パトリック(Sullivan Patrick)君とダービー・ゲーレン(Darby Galen)君の3児を育てている。しかし夫妻は「和解しがたい不和」を理由に離婚を申請した。

 「婚姻を終える決断は、慎重な熟慮と共通の尊敬をもってしたことです」と夫妻は米People誌に寄せた声明でコメントした。「わたしたちの主な関心は、今後も子どもたちの健康と幸せです。とても繊細な時期なだけに、家族のプラバシーを尊重していただけることを、深い感謝とともにお願いします」

 また芸能情報サイトTMZは、ジリアンが子どもたちの共同親権と配偶者扶養、養育費を求めていると伝えた。

 パトリックは4,000万ドル(約47億1,240万円)もの資産を持ち、夫妻は婚前契約を交わしていなかったとみられている。

 「円満的なものになるかどうかは今後の展開次第だ」とある事情通はTMZに語り、同サイトはジリアンが以前からパトリックのエゴに悩まされていて、「もう手に負えない」と感じているとつけ加えた。

 「彼女は子どものことしか頭にない」と別の事情通は続けた。

 パトリックにとっては2度目の離婚となる。演技コーチのロシェル・「ロッキー」・パーカー(Rochelle "Rocky" Parker)とは1987年から1994年まで結婚していた。

 しかしパトリックは以前、ジリアンのおかげで幸せになったと熱く語ったことがある。

 「結婚で最高なことは、自分が中心になった気分になれることだ。帰宅して家族と一緒になれる限り、他のことはどうでもよくなる」

 しかし同時に、独りになる時間も好きだとつけ加えた。

 「妻は自分で自分のことをこなすタイプだし、戻ってきたら子どもたちに対してより我慢強くなれる」とパトリックは続けた。「僕はカーレースに行くんだ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend